「メキシコとの国境には壁ではなく橋を」 スタバCEOが大統領令に反旗
公開: 更新:
1 2

外に落ちていた『青い塊』 その正体に「ゾッとする」「子供が触りかけた…」海の近くを歩く際は要注意!一見きれいな青い塊の正体とは…?

一緒に持ち歩かないで! 鍵の注意喚起に「ゾッとする」「恐ろしすぎる」性犯罪の防止活動を行なっている、一般社団法人痴漢抑止活動センター(以下、痴漢抑止活動センター)は、Xアカウント(@scbaction)で鍵にまつわる注意喚起を発信しました。
- 出典
- Starbucks
5年で1万人の難民を雇用する
シュルツ氏は、まず難民問題について、次のように発表します。
難民を拒絶するのではなく、難民に働く場を提供し、受け入れる姿勢を示したのです。
メキシコとの国境には壁ではなく橋を!
また、1月25日にトランプ大統領が署名した「アメリカとメキシコの国境に壁を建設する」という大統領令に対しては、より直接的に否定的な態度を示します。
こういったスターバックスの姿勢に対し、多くの称賛の声が寄せられています。
また、シュルツ氏は「我々は前代未聞の時代を生きている」とした上で、「アメリカンドリームが疑問視されている」とも指摘しています。
[文/grape編集部]