trend

スタバで『ママ友会』をする4人 皆が子供自慢をする中、1人のママが『ひと言』

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

多くの人でにぎわうスターバックス(以下、スタバ)。

※写真はイメージ

この日は、4人のママがスタバで『ママ友会』をしていました。

※写真はイメージ

ウチの息子は、プールの大会で1位になったのよ。

1人のママが子どもの自慢話をすると、別のママも負けじと娘自慢を始めます。

※写真はイメージ

ウチの娘はバレエで主役に選ばれたの!

この会話をニコニコした表情で聞いていた1人のママ。

「ところで、お宅のお子さんは?」と話を振られると、「ウチの子は何もできないけど」と前置きした上で、こう答えたのです。

※写真はイメージ

旦那に似て、とてもイイ子です。

一連のやりとりを見ていた、がぶりえる(@mft4m)さんは、このママの発言が「一番破壊力があった」とツイート。

すると、多くの共感のコメントが殺到します。

  • 子どものことを本当に想っていることが伝わってくるステキなひと言ですね。
  • 「何かができる」ということばかりが子どもの本質じゃない。本当にステキなママですね。
  • こういうことがサラッといえる人って素晴らしいと思う。自分を持っている人だなーと感じました。

もちろん、「プールがうまい子」や「バレエが上手な子」が悪いということではありません。

しかし、子どもの本質は「何かが得意だ」ということだけではないでしょう。

自分の子どもの魅力をしっかりと理解し、それを人に伝えることができるママ…とてもステキな人ですね!


[文・構成/grape編集部]

バスにのるおじいさん

ベビーカーが乗ってきたバス おじいさんの一言に車内の空気が一変したワケオルタナ旧市街(@zen_mond_u)さんは、バスで体験した心温まるエピソードをSNSに投稿。13万件以上もの『いいね』を集めました!

猫の写真

用を足すため踏ん張る猫 その時の表情が?「武士の面構え」「ヤクザ映画に出てきそう」愛猫たちと暮らしている、もろ山(@d0XjqkAcifieGu5)さん。 『#猫のうんこ顔選手権』というハッシュタグを添えて、Xに愛猫の写真を投稿しました。

出典
@mft4m

Share Post LINE はてな コメント

page
top