スタバで『ママ友会』をする4人 皆が子供自慢をする中、1人のママが『ひと言』
公開: 更新:

※写真はイメージ

「このドレス、全て母が編みました」 世界に1つだけのウエディングドレスに大反響「このドレス、全て母が編みました」約30年前のウエディングドレスが美しすぎると大反響!プロの母が半年かけて作った、世界に一つだけの愛のドレスに感動します。

母親「帰りにJALの飛行機乗ったんだけど…」 機内での出来事に「CAさんすごい」「普通はできない」飛行機の事情により動画が再生停止された時のこと。娘さんは「アンパンマン~」と大声で泣き始めてしまったといいます。
- 出典
- @mft4m






多くの人でにぎわうスターバックス(以下、スタバ)。
※写真はイメージ
この日は、4人のママがスタバで『ママ友会』をしていました。
※写真はイメージ
ウチの息子は、プールの大会で1位になったのよ。
1人のママが子どもの自慢話をすると、別のママも負けじと娘自慢を始めます。
※写真はイメージ
ウチの娘はバレエで主役に選ばれたの!
この会話をニコニコした表情で聞いていた1人のママ。
「ところで、お宅のお子さんは?」と話を振られると、「ウチの子は何もできないけど」と前置きした上で、こう答えたのです。
※写真はイメージ
旦那に似て、とてもイイ子です。
一連のやりとりを見ていた、がぶりえる(@mft4m)さんは、このママの発言が「一番破壊力があった」とツイート。
すると、多くの共感のコメントが殺到します。
もちろん、「プールがうまい子」や「バレエが上手な子」が悪いということではありません。
しかし、子どもの本質は「何かが得意だ」ということだけではないでしょう。
自分の子どもの魅力をしっかりと理解し、それを人に伝えることができるママ…とてもステキな人ですね!
[文・構成/grape編集部]