チーズ好きはあつまれ!ファミリーマートの『超チーズ祭り!!』が激アツだった

By - AnyMaMa編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

AnyMaMa編集部の写真

AnyMaMa編集部

これまでのキャリアを活かし、自分らしく働く。そんなAnyMaMa(エニママ )所属のライター・編集者で構成されたチーム。

先日ファミリーマートを訪れたら、『超チーズ祭り!!』なるものが開催されていました。

おむすび、中華まん、菓子など全11種類のアイテムが、さまざまなチーズ味になって登場しています。

こんなチーズ推しの祭りは楽しむしかない、ということで『超チーズ祭り!!』の商品をいくつか購入してみました。

ピリ辛明太の焼チーズおむすび

まずはおむすびコーナーにあった『ピリ辛明太の焼チーズおむすび』。

明太子とパルメザンチーズを混ぜたソースに、モッツァレラとゴーダチーズを乗せて焼き上げられています。

「あたためるとよりおいしい」と書いてあったので、レンジでチンして食べてみました。

濃厚チーズに明太子の辛さがピリリ。ドリアをおむすびにして食べている気分ですね。

表面のチーズは香ばしく、中のソースはとろりまろやかで、これはハマる味です。

クワトロチーズフランク

ホットスナックコーナーにも『超チーズ祭り!!』の商品がありました。

フランクフルトにゴーダ、ゴシュレット、チェダー、カマンベールという4種類のチーズが入っています。

カットしてみるとたっぷりのチーズが姿をあらわしました。まずはそのままかぶりつくと、ソーセージの肉汁に加え、かなり濃厚なチーズが口に広がります。

フランクフルトにチーズは間違いない組み合わせですが、そのチーズが4種類も入っているとは贅沢の極み。

ボリューム満点で大満足でした。

CoCo壱番屋監修チーズカレーまん

これは少し前から発売されていたようですが、カレー専門店でおなじみのCoCo壱番屋が監修したチーズカレーまんです。

開けてみると、たっぷりのカレーの中にチーズがとろり。チーズの量もボリューム満点です。

スパイシーな大人のカレーに濃厚チーズが絡まりかなりハイクオリティな味がしました。

カレーが本格的なので濃厚なチーズにもパンチ負けせず、双方のよさが引き出されたカレーまんに仕上がっており、こちらも美味でした。

ポテトチップス濃厚3種のチーズ味

スナック菓子の定番ポテトチップスが、チェダー、ブルーチーズ、カマンベールの3種類のチーズパウダーで味付けされています。

ブルーチーズが入ることで香りと味がちょっと大人な感じになり、ワインと一緒につまみたいほど芳醇なチーズ菓子になっていました。

個人的にこの味は大ヒットです。食べ出したら止まりませんでした。

『超チーズ祭り!!』には、ほかにもおいしそうな商品がたくさんあったので、ファミリーマートへ立ち寄った際はぜひ手に取ってみてくださいね。


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

いとうもちこさんの漫画の画像

母「そのパターン、あるんだ!?」 オモチャで遊ぶ姉弟、まさかの展開『5万いいね』!小学2年生の娘さんと1歳の息子さんを育てる、母親の、いとうもちこ(@mochico913)さん。「そのパターン、あるんだ!?」という一言とともに、Xで育児漫画を公開しました。

チェンソーをはやしたデンジの写真

興行収入が100億円突破! 大ヒットの『チェンソーマン』制作陣がトークショー【秘話】大ヒット公開中の劇場版『チェンソーマン レゼ篇』の制作陣が語る名シーンや演出裏話をレポート!吉原達矢監督らが明かす、デンジの表情のこだわりなどを詳しく紹介します。

Share Post LINE はてな コメント

page
top