trend

「家の中から物音がする」 警察を呼んで踏み込んだところ…?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

自由気ままに、リラックスして過ごすことができる一人暮らし。

一方で、1人だからこそ、空き巣などの犯罪には注意しなければなりません。

池畑(@dot_kyomu)さんが、一人暮らしをしていた際に体験したエピソードをご紹介します。

家の中から物音?中にいたのは…

当時、池畑さんは16歳。ある日帰宅すると、家の中からガタガタと音が聞こえることに気が付きました。

一人暮らしだった池畑さんはすぐに「泥棒だ!」と判断して、背中でドアを塞ぎ、その場で警察を呼んだといいます。

到着した警官とともに、家の中へ踏み込んでみると…。

なんと部屋の中にいたのは…ハト

※写真はイメージ

部屋にいるだけでも驚きですが、ハトはなぜか炊飯器の中に閉じ込められていたとのことでした。

ハトはどこからか侵入し、開いていた炊飯器内のお米を食べようとして、勢いでフタが閉じてしまったのでしょうか…。

Twitterに投稿されたこちらのエピソードには、多くの反響が寄せられていました。

・情報量がすごくて、ツッコミが追い付かない。

・手品みたいな展開!家もハトも無事でよかった。

・私も部屋の中にスズメが入り込んだことある。どこから入ってくるんだろうか…。

池畑さんと警官は、泥棒ではなく安心した一方で、衝撃の展開に、豆鉄砲を食ったような顔になったことでしょう。

一人暮らしの人は、家の扉や窓、そして炊飯器のフタを閉じたかを、確認してから出かけるようにしたほうがよさそうですね…!


[文・構成/grape編集部]

佐川急便の不在通知

配達員の『接客態度』を本社に伝えた女性 ポストに投函されていたのは…佐川急便の配達員から感じのよい接客を受けた女性。サイトで報告すると、後日投函されていた不在通知に「お褒めいただきありがとうございます」とメッセージが書かれていました。

ミミズク

トイレから戻ったら、カーテンレールにいたのは… 目にした光景に、ゾットルクメニアンワシミミズクの鼓珀(こはく)さんと暮らす飼い主(@SiO2_ORio)さんが、Xに投稿した1枚に、戦慄する人が続出しています。ネットをざわつかせた衝撃の1枚とは…?

出典
@dot_kyomu

Share Post LINE はてな コメント

page
top