trend

シマエナガのおにぎりにキュン! しかし『表情』をよく見ると?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

『雪の妖精』と呼ばれるシマエナガの魅力をTwitterで発信している、アカウント『ぼく、シマエナガ。』(@daily_simaenaga)。

これまで、シマエナガをモチーフに、お寿司や和菓子、大根おろしアートなどさまざまな料理を作り、Twitterで公開してきました。

今回ご紹介するのは、シマエナガを模して作ったおにぎりです。

さぞ愛らしいシマエナガのおにぎりが並んでいるかと思いきや…。

全部怒ったような表情をしている…!

写っているシマエナガのおにぎりは、クリクリの丸い目ではなく、怒りを感じるような目の形にカットされた海苔を貼り付けられています。

一番右のおにぎりのシマエナガは一見普通の表情。しかし、怒筋が付いているあたり、例に漏れず怒っているのでしょう!

投稿者さんが『おこぎり』と命名した、怒った表情すら愛らしいシマエナガのおにぎりに、クスッとする人が続出。

「怒っていてもかわいい」「『冷めないうちに食べて』ってことかな?」「食べるのがもったいない」などのコメントが集まりました。

帰りが遅くなった家族などにひっそりと出すと、間接的に怒りを伝えることができる…かもしれません!


[文・構成/grape編集部]

アライグマの赤ちゃんの写真

「かわいすぎる」 玄関先で見つかった動物の赤ちゃんに近付くと…?「写真をスマホに保存した」 玄関で見つかった動物が見せた『ポーズ』がコチラ

弁当を食べる夫

「おかずは7品作ってくれや」と頼んだら? 弁当の中身に「笑った」「いい夫婦」現役大工の正やん(carpentershoyan)さんが、現場で食べている愛妻弁当。内容についての笑い話に、温かなコメントが寄せられています。

出典
@daily_simaenaga

Share Post LINE はてな コメント

page
top