trend

「迫力がありすぎ」と絶賛のおにぎり 「爆笑」「動き出しそう」な見た目とは?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

イエティをモチーフにしたおにぎりの写真

目撃例や伝承はあるものの、実在が確認されていない生物である、未確認生物(通称:UMA)。

「実在するのであれば、見てみたい」と思う人もいるでしょう。

そんな未確認生物の1つである『イエティ』が発見されたという情報が届きました!

イエティは、全身が毛で覆われた見た目をしており、雪山に出現したという目撃例から『雪男』とも呼ばれています。

しかし、今回イエティが発見された『場所』は…。

イエティをモチーフにしたおにぎりの写真

真っ白な雪山…ではなく、ホカホカな白米の上でした!

写っているのは、もちろん実在するイエティではなく、『おにぎりアート』を作っている、おにぎり劇場(@mZHtgivNQr33RCL)さんの作品です。

「架空の生き物をモチーフにしたら面白そう」という理由から、白米ととろろ昆布を使って、イエティを作ったのだとか。

ゴマや海苔を使って、目や鼻、爪など細かいところまで作り込まれていて、食べるのがもったいなく感じてしまいますね!

おにぎり劇場さんが誕生させたイエティには、絶賛の声が寄せられています!

・とろろ昆布がいい味を出していますね!

・爆笑した!迫力がありすぎて、夢に出そう。

・今にも動き出しそうな雰囲気を感じる。指先の表現も素晴らしい!

目撃例から、人間よりもはるかに大きいとされている、イエティ。

しかし、おにぎり劇場さんのイエティは、お茶碗に入るかわいらしいサイズです。

「こんなイエティだったら、ぜひ出会いたい!」と多くの人が思ったことでしょう!


[文・構成/grape編集部]

犬の写真

『犬の幼稚園』に愛犬を預けたら… 送られてきた写真に「笑っちゃった」「なんでこんな自然なの」ポメラニアンのピカルディくんと暮らす、飼い主(@pomepomePicardy)さん。 ある日、施設にピカルディくんを一時的に預けたといいます。その後、施設からピカルディくんの『お預かり中の様子』の写真が送られてきたそうですが…。

ゴマフアザラシうどん

これは食べられないわ… はんぺんの上で、哀愁漂う顔をしながら寝そべっていたのは…うどんの上に寝っ転がっていた動物に「発想が斬新すぎる」「哀愁が漂って見える」の声が続出!かわいすぎて食べられません。

出典
@mZHtgivNQr33RCL

Share Post LINE はてな コメント

page
top