「おじいちゃんか!」ついツッコミたくなる1歳児のお散歩とは

By - AnyMaMa編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

AnyMaMa編集部の写真

AnyMaMa編集部

これまでのキャリアを活かし、自分らしく働く。そんなAnyMaMa(エニママ )所属のライター・編集者で構成されたチーム。

ベビーカーに荷物を乗せ、子供の手を引いている人を見ると、「歩きたがって大変な時期だな」と思う育児経験者は多いのではないでしょうか。

麦さんは、息子の成長や育児についてInstagramやTwitterなどで紹介している1児の母。

麦さんと息子の冬の散歩の風景はどうやらひと味違っているようです。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

完全防寒でバギーに乗って移動し、工事現場を見学。

公園のベンチに座り、枯れ木を見ながら、おやつと温かいほうじ茶でひと息つく…そしてまた自らバギーに座り、ブランケットを催促する息子の姿を見て、麦さんはつい「おじいちゃんなの?」とツッコんでしまいました。

まるでおじいちゃんとの散歩のようなひと幕にほっこりしてしまいます。

コメント欄には、こんな共感の声が多くありました。

・うちも女王と召使いのような散歩をしてます。

・ママの産後太り解消に付き合ってあげているのでは。『おじいさんを散歩させている犬』をよく見ます。

・土日は子の接待だといい聞かせております。皆様休日お疲れ様です。

コメントを見ると、散歩に行っても歩きたがらない子が、意外と多いのが分かります。

その場合はむしろ、子供に付き合ってもらっているという、ポジティブな受け取り方もあるのがなんとも面白いですね。

ほかにも、麦さんのInstagramやTwitter、ブログにはついクスっと笑ってしまうような、育児の話が紹介されています。ぜひチェックしてください。


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

『節分』の本当の意味とは?いつからはじまったのか、何をする日なのかを解説!

『節分』の本当の意味とは?いつからはじまったのか、何をする日なのかを解説!この記事では、節分とは何か、その意味や由来、節分の日の風習を分かりやすく解説します。行事の起源や節分に関するさまざまな風習を知ることで、毎年の行事がもっと楽しくなるでしょう。

『貝印』でおなじみのシリコーンスプーンが? 一味違う使い心地に「すでに3本持ってる」「カレーの色移りしない」「帰ったら何を作ろう…」「週明けは仕事が忙しいから作り置きしておこうかな」など、料理の悩みは尽きません。 せっかくなら、おいしい料理を手早く簡単に作りたいですよね。 そんな人たちの願いを叶えてくれるのが、『貝印』の調理グ...

出典
mugichopoko

Share Post LINE はてな コメント

page
top