大鳥居と満開の桜 その上に写るのは? 奇跡の1枚に反響!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

「春の夜空に奇跡が起きました」

そんなひと言とともに、フォトグラファーの関岡大晃(@hirography_321)さんがTwitterに投稿した1枚の写真に、反響が上がっています。

関岡さんが公開したのは、2021年3月に、和歌山県田辺市にある熊野本宮大社の大鳥居を撮影したもの。

満天の星空が輝く中、満開の桜と大鳥居を撮っていると、あるものが写りこんだそうです。

10万件以上の人が『いいね』を押した、実際の写真がこちら。

高くそびえ立つ大鳥居の上を、流れ星が流れたのです!

大鳥居の上に、一筋の線を描くように流れた流れ星。春の風物詩である桜も相まって、幻想的な1枚に仕上がっています。

決して狙っては撮影できないであろう奇跡のショットは、たくさんの人を感動させました。

・最近ずっと帰ることができていない、母親の生まれ故郷です。素晴らしい写真をありがとうございます。

・「すごい」って叫んでしまった!とても素晴らしい。

・写真のど真ん中に流れたのもすごい。桜、大鳥居、流れ星…1枚の写真に魅力がギュッと詰まっている!

多くの人が心を洗われたであろう、関岡さんが撮影した神秘的な写真。

何かいいことが起こりそう」と思わされる、素敵な1枚ですね!


[文・構成/grape編集部]

流星の写真

「やっぱり、あれは流星だったんだ!」 “12/14”に激写された1枚に反響【ふたご座流星群】写真家のKAGAYAさんが撮影した『ふたご座流星群』に注目が集まりました。

Yuu(@ayatakasig)さんの写真

【レモン彗星】 写真家がとらえた『彗星と人物』に「全人類に見てほしい」「感動した」天体写真に『物語性』を込める!写真家のYuuさんが、レモン彗星と人物のコラボレーションで表現した「一瞬の物語」。心が洗われるような幻想的な写真の裏側と制作への強い想いを伺いました。

出典
@hirography_321

Share Post LINE はてな コメント

page
top