trend

兄弟を写した、カオスな1枚に爆笑! 癇癪を起した兄に対し、マイペースな弟が…?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

兄弟や姉妹は、似ていても、それぞれに個性があります。

複数の子供を育てている親は、それぞれの性格の違いに驚き、面白さを感じるのではないでしょうか。

2人の男の子を育てている、母親の元祖蒙古斑店本店(@yaeshinoomise)さんは、兄弟の写真をTwitterに投稿。

それぞれに個性があることがよく分かる1枚が、こちらです。

癇癪(かんしゃく)を起こし、自分の気持ちに向き合うためか、ソファに顔を押し付けている兄。

激しく葛藤している様子の兄に対し、弟はのんびりとバカンスを楽しんでいるかのような姿です!

投稿者さんによると、弟は自宅の中でバカンスを楽しむことが好きなようで…。

傘をパラソルの代わりにし、くつろいでいます!

自宅の中が、まるでプライベートビーチのように見えてきますね。

まさにカオスな兄弟の姿に、さまざまな声が上がりました。

・弟くんがバカンスを楽しんでいる姿にじわじわくる…!

・うちの兄弟も同じような関係性です!兄がどんなに騒いでも、弟はマイペースに過ごしていますよ。

・カオスとかわいいの共存!

・私が忙しい時の脳内みたいで笑った。「もういやだ!」と思う気持ちと「どうにかなるさ~」という気持ち。

ちなみに、写真が撮影されて数年が経った、2022年現在、兄が癇癪を起すことはなくなったそうです。

写真のように、感情を包み隠さず行動で表すのは、幼い子供ならではでしょう。

兄弟が、幼かった時期だからこそ撮影できたともいえるカオスな1枚に、多くの人がクスッと笑ったようです!


[文・構成/grape編集部]

クリスマスツリーの写真

「サンタさんにココアをあげたい」 5歳児が両親に頼むと…?毎年12月25日は、クリスマス。SNSで、子供へのプレゼントに悩む親や、彼らを助ける人々のやり取りを見て、昔話に花を咲かせたくなりました。 同僚たちに呼びかけてみると、楽しいものから、どこかほろ苦いものまで幅広く集まりましたよ!

手編みセーターの写真

妻が着ていた『35年物のセーター』の正体に、夫衝撃! 「入手経路どこ!?」妻が着ていた手編みのセーター。よく見ると、35年前に祖母が編んでくれたもので…?Xで話題を呼んだ家族愛にあふれた投稿をご紹介します。

出典
@yaeshinoomise

Share Post LINE はてな コメント

page
top