3枚の写真に爆笑 「これはずるい」「犬が気になって仕方ない」
公開: 更新:


これは食べられないわ… はんぺんの上で、哀愁漂う顔をしながら寝そべっていたのは…うどんの上に寝っ転がっていた動物に「発想が斬新すぎる」「哀愁が漂って見える」の声が続出!かわいすぎて食べられません。

病院のセルフレジで割り込まれた義父 何も言えずにいたら…「優勝!」「マネしたい」電車やバス、ATM、スーパーマーケットのレジなどの列に並んでいる時、横から割り込みをされると、イラッとしますよね。 とはいえ、割り込んできた相手に「順番に並んでください」なんて面と向かってはいいづらいものです。悔しくても...
母の日に贈る花として知られる、カーネーション。4~6月に開花し、美しい姿で人々を魅了します。
「カーネーションが弱ってきてしまい、短めに生け直しました」
そんなコメントとともに、手入れしたカーネーションの写真をTwitterにアップした、ぴよりん(@harepiyopiyo)さん。
しかし、その写真には、カーネーションよりも気になってしまう存在が写り込んでいたのです…。
その写真がこちら!
やんのか…?おぉん!?
おらー!決闘じゃー!
うおぉぉおおお!
生けられた花の後ろで、歯をむき出し、威嚇(いかく)し合っている犬たち…!
写真の主役はカーネーションのはずが、どうしても2匹の犬に目を奪われてしまいます。
茶色い毛並みのポメラニアンが、ぴよりんさんの愛犬であるポチくんで、白い犬は隣の家に住む子だそうです。
美しい花そっちのけで遊ぶ、2匹の犬にさまざまな声が上がっています。
・わんちゃんたち、顔が必死すぎる。
・カーネーションに興味を持って写真を見てみたら…。背後の犬たちが気になって仕方がない!
・『花より団子』ならぬ、『花よりわんこ』ですね。
・犬に気が付いてからは、もう花に目がいかない…!集中できないっ!
ちなみに2匹は、いつもケンカしているわけではなく、仲よく過ごすこともあるようです。
「ケンカするほど仲がいい」ということわざの通り、2匹は全力で戦うことができる大切な友達なのでしょうね!
[文・構成/grape編集部]