trend

秋田犬の散歩を特訓する小学生 車が近付いてくると…「大正解」「飼い主の鑑」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

犬と小学生の写真

動物を飼うというのは、とても大変なこと。飼い主は、保護者としての責任を持たなくてはなりません。

愛をもって、食事を与えたり、しつけをしたりといった世話をする飼い主の姿は、まるで子を持つ人間のよう。

『我が子』を育て、触れ合いながら、飼い主も人として成長しているといえるでしょう。

秋田犬の『散歩訓練』をする小学生

5匹の愛犬や、子供たちとの賑やかな日々をX(Twitter)で公開している、投稿者(@kodomo4dog5)さん。

小学生の次女は、最近、車があまり通らない道で、秋田犬のこゆきちゃんを連れて、犬の散歩の練習をしているといいます。

大型犬は力が強いため、慣れないうちは大人ですら散歩に苦労することも。まだ小柄な次女は、親である投稿者さんの同伴の元、トレーニングに励んでいるのです。

トレーニング中に車が近付いてきた場合、次女はある行動をとるのだとか。こゆきちゃんへの愛が伝わる、その姿をご覧ください!

犬と小学生の写真

親である投稿者さんに見守られながら、こゆきちゃんを車が通る方向から遠ざけ、その大きな体を全身で包み込んだ次女。

その姿からは、「こゆきは絶対に私が守る!」という強い愛と気合が伝わってきます…!

投稿者さんによると、散歩の回数を重ねるうちに、次女はこのスタイルになっていったのだとか。こゆきちゃんが車を見ておびえないよう、視界をさえぎっているのだそうです。

いつも一生懸命で、着実に進歩している次女の姿を見て、「飼い主の鑑だ…!」と感心したという、投稿者さん。

1人と1匹の姿に心打たれた人は少なくないようで、ネットからは「過保護すぎてかわいい…!」「大正解の守り方!」といった称賛の声が上がりました。

投稿者さんと連携し、次女は日々、散歩の腕を上げているのだとか。『ソロ散歩デビュー』の日は遠くないかもしれません!


[文・構成/grape編集部]

自由研究の写真

獣医を目指す小4娘が、取り組んだ自由研究 動物愛を感じるテーマに「花丸をあげたい!」小・中学生にとって、夏休みの醍醐味といえば、自由研究が挙げられるでしょう。自由研究と聞くと、学校に通っていた当時の記憶が蘇る人も多いはずです。小学4年生の娘さんを育てる、@aroma_chloveさんが、我が子が完成させたという夏休みの自由研究をXで公開したところ、大きな反響を呼んでいます。

自由研究

【兄弟愛】中学2年生が赤ちゃんを寝かしつけ… 自由研究に「ノーベル平和賞級」抱っこで寝入った赤ちゃんを布団に寝かせようとした瞬間、背中が布団についた刺激で起きてしまう『背中スイッチ』。 そんな『背中スイッチ』を、中学2年生が自由研究のテーマに選び、まとめたといいます。

出典
@kodomo4dog5

Share Post LINE はてな コメント

page
top