trend

まるで『小さなお兄ちゃん』 赤ちゃんを心配する愛犬がこちらです!

By - エニママ  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

ぽんたくんは、オスのトイプードル。

ぽんたくんが家族になってから、半年後に赤ちゃんの『幼子くん』が産まれ、ぽんたくんは、すっかりお兄ちゃん的な存在となりました。

ぽんたくんと1歳になった『幼子くん』の日常を紹介している、飼い主(pontagon0518)さんのInstagram。そこで話題となった動画をご紹介します。

まず、注目すべきは『幼子くん』の行動。ベビーゲートがソファにぴったりとくっつくまで、しっかりと押しているのが分かります。

そして、ソファにくっつき、足場ができた瞬間、ベビーゲートからの脱出を試みます。

そんな『幼子くん』を見たぽんたくん。その状況に気付くや否や『幼子くん』のそばに駆け寄り、必死で背中を押しています。

その光景は、まるで「出て来ちゃだめだよ!」といわんばかりに、ベビーゲートの中に押し戻そうとしているようです。

過去にも、飼い主さんのInstagramには、ぽんたくんが泣いている『幼子くん』を必死に慰めているような動画や、『幼子くん』が落としたバナナをぽんたくんが食べてしまい、泣いている『幼子くん』をフォローしているような動画も!まるで、本当の兄弟のようですね。

この投稿を見た人からは、たくさんの驚きの声が上がりました。

・2人ともかしこい!

・ぽんたくんは、守ろうとしているのかな。

・ソファから落ちないように、ぽんたくんが押さえているのもすごい。

飼い主さんのInstagramには、ほかにも、ぽんたくんと『幼子くん』の心温まる動画がたくさん!ぜひチェックしてみてくださいね。


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

枕で寝る犬

肩こり解消のため高級枕を購入→毎晩先取りされて…「笑ってしまった」「ある意味買って正解」くーさんママ(@kukuri_shibainu)は以前に、肩こりを改善するため、高級なジェル枕を購入したといいます。 新しく買った寝具はすぐに使いたくなるもの。…しかし、ある理由でまだ使うことができていないのだとか。

スマホリング

100均で見つけたスマホリングで家のドアを自由自在に固定 暮らしが一変する裏技市販のドアストッパーを購入したものの、大きすぎる上に、よく閉まらないという、悩みを抱えていた筆者。100均『セリア』で購入できるあるアイテムが、ドアストッパーとして使えると、SNSで話題になっていることを知りました。その正体は…。スマホを立たせるために用いるスマホリング!その名も、『フィンガーリング』です。

出典
pontagon0518

Share Post LINE はてな コメント

page
top