またいつか再販を…! マクドナルドの期間限定ナゲットソース
公開: 更新:


ティッシュを包丁で半分に切って… 使い方に「目からウロコ」「ナイスアイディア」『革命すぎるティッシュの裏技5選』と題して、動画を公開しました。

母が末っ子に作った『おにぎり』 まさかのビジュアルに「絵力すごっ」「まさに一石二鳥」自身が作る、彩り豊かなお弁当をXで発信している、子育て中の母親の、あんぱん(@anpan_0406)さん。中学3年生の末っ子に、朝ごはんとして持たせたというおにぎりの写真をXに公開したところ、多くの反響を呼びました。あんぱんさんが作ったおにぎりには、しっかりと子供の『欲望』を満たせる具材が入っていて…。
マクドナルドの人気商品『チキンナゲット』に、期間限定で『レモンペッパーソース』と『トマト&ハラペーニョソース』が登場しました。
ソース名からは、どちらもちょっと辛めの味が想像されますが、果たしてどんな味なのでしょうか。
実食レポートをします。
ピリリとスパイスが効いた大人の味
試してみるのは、この2種類です。
パッケージはそれぞれ、トマトとハラペーニョ、レモンのイラストが書かれた、かわいらしいデザインになっています。
レモンペッパーソースは、マヨネーズソースがベースとなっています。
見た目からも、かなりブラックペッパーが入っていることがわかりますね。
トマト&ハラペーニョソースは、トマトソースに玉ねぎがミックスされており、どろりとした質感になっています。
まずはレモンペッパーソースから。
チキンナゲットのジューシーさを、レモンのさわやかな味が中和してくれます。
ブラックペッパーがほどよく効いていますが、後味がややピリッとする程度なので、辛いものが苦手な人でも食べられそうです。
続いて、トマト&ハラペーニョソースです。
こちらはマクドナルドの公式ホームページに「辛味が苦手な人やお子様はご注意ください」と書かれているとおり、かなり刺激的なソースになっていました。
期間限定のため、残念ながらすでに販売は終了している模様。いつか再販されることがあったら、また食べてみたいソースです!
[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]