「孫とプールに行けない」とこぼした、いぶし銀の大工 すると後輩職人が? 「オチにじんわり」「いい話」
公開: 更新:
1 2
保育士に大ウケだった3歳児 かぶっていた物に「商品化してほしい」「あまりにもかわいすぎる」2024年12月24日、3歳の息子さんを保育園に送った、母親の、せせり(@s_____sri)さん。 息子さんがあるニット帽をかぶっていたため、保育園の先生たちからかなり反響があり、『大ウケ』だったようで…。
客「泣いちゃったよ」 ケーキ予約なしの人が、シャトレーゼに電話したら?あまりの忙しさに、チキンもケーキも予約をしていなかったという、JUN(@junjun_0124)さん。イブになって、食べたくなってしまったため、ダメ元で菓子専門店『シャトレーゼ』に電話してみた結果に大反響!
シゲさんは昔の大工の風習で、身体に刺青をしていました。しかし、近年は刺青が外から見える状態だと、公共の施設はほとんど利用できません。
「孫とプールに行けない」と悲しそうにつぶやくシゲさんを見て、後輩はあることを思いつきます。
後輩の職人は、シゲさんに『長袖の水着』を贈りました。
後日、シゲさんの娘さんから、細見さん宛てに届いた写真には…。
孫とプールではしゃぐ、水着姿のシゲさんが写っていました!
シゲさんの幸せそうな笑顔が見られて、後輩たちも嬉しく感じたことでしょう。
読者からはたくさんのコメントが寄せられています。
・とても素敵なお話ですね。心がじーんと温まりました。
・いい結末で安心。近鉄の帽子が懐かしいです。
・水着が入ってよかった!すごく似合います。胸が熱くなりました。
いぶし銀の職人である、シゲさん。職人たちの憧れの存在として、いつまでも元気でいてほしいものです!
なお、刺青・タトゥーに関する入場規制のルールは、施設によって異なります。
ラッシュガードなどで隠しても、施設を利用できない場合があるため、事前に確認したいですね。
[文・構成/grape編集部]