「孫とプールに行けない」とこぼした、いぶし銀の大工 すると後輩職人が? 「オチにじんわり」「いい話」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

漫画家

工務店の日報

漫画家・福田雄一が『工務店の日報』『戦国工務店』シリーズを配信。工務店で働く人々の日常を描いた、ユーモアあふれる短編漫画が高い人気を博す。 2023年には描きおろし漫画も収録した著書『工務店の日報』が発売。 …続きを読む

シゲさんは昔の大工の風習で、身体に刺青をしていました。しかし、近年は刺青が外から見える状態だと、公共の施設はほとんど利用できません。

「孫とプールに行けない」と悲しそうにつぶやくシゲさんを見て、後輩はあることを思いつきます。

後輩の職人は、シゲさんに『長袖の水着』を贈りました。

後日、シゲさんの娘さんから、細見さん宛てに届いた写真には…。

孫とプールではしゃぐ、水着姿のシゲさんが写っていました!

シゲさんの幸せそうな笑顔が見られて、後輩たちも嬉しく感じたことでしょう。

読者からはたくさんのコメントが寄せられています。

・とても素敵なお話ですね。心がじーんと温まりました。

・いい結末で安心。近鉄の帽子が懐かしいです。

・水着が入ってよかった!すごく似合います。胸が熱くなりました。

いぶし銀の職人である、シゲさん。職人たちの憧れの存在として、いつまでも元気でいてほしいものです!

なお、刺青・タトゥーに関する入場規制のルールは、施設によって異なります。

ラッシュガードなどで隠しても、施設を利用できない場合があるため、事前に確認したいですね。


[文・構成/grape編集部]

Googleで優先するメディアとして追加 grapeにチェックを入れて、おすすめ記事を読む!

ダイソーで見つけた『透明のクマ』 使い道に「これは可愛い」「実用性も抜群」バッグのキーホルダーは、かわいさ重視で選ぶ人も多いでしょう。一方、最近はケース型やポーチ型のものもあり、実用的なキーホルダーが気になっているという人も、いるのではないでしょうか。 そんな、かわいらしさと実用性を兼ね備えた...

ゴミ箱を『蓋とフレームだけ』にすると? 「ゴミ袋の交換が秒で終わる」「引き抜くだけで完了」と大満足!ゴミ箱を『蓋とフレームだけ』にしたらゴミ出しのストレスが激減!山崎実業の『分別ゴミ袋ホルダー ルーチェ』をレビュー。袋の交換が秒で終わるラクさや、横から引っ張るだけの簡単回収など、注目の魅力を詳しく紹介します。

出典
komuten_no_nipp

Share Post LINE はてな コメント

page
top