ケンタッキー『ツイスター バジルレモン』実食 ガーリックの深みが想像より効いていた

By - AnyMaMa編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

AnyMaMa編集部

これまでのキャリアを活かし、自分らしく働く。そんなAnyMaMa(エニママ )所属のライター・編集者で構成されたチーム。 子育て経験が豊富なママの視点から、ライフハックやレシピ、SNSで注目の話題などを紹介。実際に料理した感想や、家族の反応などもお届け。 忙しい毎日でも取り入れやすく、役立つ情報を発信中。 …続きを読む

『ケンタッキーフライドチキン』で人気のツイスターに、バジルレモンという新フレーバーが登場しました。

個人的には、ツイスターならペッパーマヨのパンチのある味が好きなのですが「暑い日にはさわやかなバジルレモンもいいな」と思い、早速食べてみることにしました。

さっぱりレモン風味にガーリックのパンチ力がプラス

パッケージを開けると、もちもちの生地に包まれたツイスターがあらわれました。

外見からは具材の様子が分からないので、生地をめくって中を見てみましょう。

シャキシャキのレタスとカーネルクリスピー、そこにバジルレモンソースがたっぷりと入っていました。

レタスにもクリスピーにも、しっかりとソースが絡まっています。

ソースの量が少ないと味がぼやけがちですが、このバジルレモンはしっかりと全体に行き渡っているため、最初のひと口からフレーバーをしっかり感じられます。

バジルレモンソースの味わいを詳しくチェック

肉厚のクリスピーを、レタスと生地で包んで食べてみます。

バジルレモンソースはそこまで酸味は強くなくて、ふわっとレモンの香りがするくらいでした。

レモンの酸味が前面に出すぎないぶん、クリスピーの旨みやレタスのみずみずしさが邪魔されず、全体のバランスがまとまった印象です。

ブレンドされたガーリックのおかげで味に深みが増し、ソース自体はとても濃厚な味付けになっていました。

ガーリックの風味はしっかりと感じられるものの、後味に残りすぎることはなく、レモンのさわやかさとうまく調和しています。もちもちとした生地がソースを受け止めるため、食べ進めるうちに味がなじんでいく感覚もありました。

ペッパーマヨ派にも試してほしい理由

ペッパーマヨや、てりやきもいいですが、ちょっと洋風の味を楽しみたい時には、バジルレモンを選んでもよさそうです。

ペッパーマヨのようなパンチのある辛みとは異なり、バジルレモンはガーリックのコクでしっかり食べごたえを確保しながらも、後味はすっきりとしています。暑い季節に食べたくなるさわやかさがある一方、物足りなさは感じにくいバランスといえます。

ケンタッキーへ訪れる際はぜひ食べてみてくださいね。


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

Googleで優先するメディアとして追加 grapeにチェックを入れて、おすすめ記事を読む!
本を読む人の写真

人生は自分が選択してきた物語 辿ってみると、辛かったことにも意味が見えてくる吉元由美の『ひと・もの・こと』 作詞家でもあり、エッセイストでもある吉元由美さんが、日常に関わる『ひと・もの・こと』を徒然なるままに連載。 たまたま出会った人のちょっとした言動から親友のエピソード、取材などの途中で出会っ...

「お湯を張るのやめた!」 『オキシ漬け』がラクになるアイテムに「手間がグッと減った」「節約にもなる」衣類や寝具、食器、浴室など、さまざまなモノ・場所の汚れ落としに活躍する酸素系漂白剤『オキシクリーン』。 特に、お湯に溶かしたオキシクリーンに対象物を漬けおきする『オキシ漬け』は、頑固な汚れをまとめて落とせる掃除方法として...

Share Post LINE はてな コメント

page
top