さわやかなレモン風味にガーリックのコク! ケンタッキーツイスターの新フレーバーを実食
公開: 更新:


手軽なキーマカレー ハウス食品に聞いた!おすすめ食材と簡単アレンジ【管理栄養士が実践】ひき肉とタマネギという少ない材料で作れる、キーマカレー。 鍋は使わずにフライパン1つで調理できることから、時短レシピとしても人気を集めています。 仕事や家事などで忙しい日によく作るという人もいるでしょう。 今注目のキーマ...

セリアのほうきが『バズった』理由 万能性に「これは欲しくなる」「一家に1本」セリアで販売されている『万能ほうき』を知っていますか。食べカスや細かなゴミはもちろん、ジュースやお茶をこぼした時にも活躍する、優れものなのです。本記事では、セリアで購入できるほうきの実力を紹介します。



『ケンタッキーフライドチキン』で人気のツイスターに、バジルレモンという新フレーバーが登場しました。
個人的には、ツイスターならペッパーマヨのパンチのある味が好きなのですが「暑い日にはさわやかなバジルレモンもいいな」と思い、早速食べてみることにしました。
さっぱりレモン風味にガーリックのパンチ力がプラス
パッケージを開けると、もちもちの生地に包まれたツイスターがあらわれました。
外見からは具材の様子が分からないので、生地をめくって中を見てみましょう。
シャキシャキのレタスとカーネルクリスピー、そこにバジルレモンソースがたっぷりと入っていました。
レタスにもクリスピーにも、しっかりとソースが絡まっています。
肉厚のクリスピーを、レタスと生地で包んで食べてみます。
バジルレモンソースはそこまで酸味は強くなくて、ふわっとレモンの香りがするくらいでした。
ブレンドされたガーリックのおかげで味に深みが増し、ソース自体はとても濃厚な味付けになっていました。
ペッパーマヨや、てりやきもいいですが、ちょっと洋風の味を楽しみたい時には、バジルレモンを選んでもよさそうです。
ケンタッキーへ訪れる際はぜひ食べてみてくださいね。
[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]