trend

「スシローいこか」「お父ちゃんだっこしる?」 2歳の娘と父親の日常にクスッ!

By - エニママ  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

「スマホの画像を見ると、子供の写真であふれている」という人も多いはず。

大人は貴重な成長過程にある子供の一瞬を見逃さないように、つい画像を残そうとしてしまいますよね。

OM_Dad(omyurikan_dad)さんは、2歳の娘のマルちゃんとの大切な一瞬を、写真ではなくイラスト化した『育児絵』としてInstagramで紹介しています。

「お父ちゃんだっこしる?」

娘ってたまに父親にすごく厳しかったり、冷たい態度をとったりすることもありますよね。

悲しそうな父親を見て、まるちゃんは優しく「お父ちゃんだっこしる?」と声をかけてくれるそうです。

「仕方ないな」というようなマルちゃんの表情と、もてあそばれる父親に吹き出してしまいます。

明らかなウソ

クッションの上でゴロゴロして、明らかに眠たそうなのに、「ねむたくないもん」とウソをつくマルちゃん。

眠たいのに「眠たくない」、トイレに行きたいのに「行きたくない」と、子供にいわれるのは『育児あるある』ではないでしょうか。

「スシローいこか」

これにも共感する親は多いはず。うどん、デザートなど、子供向けのメニューがそろっている回転寿司店『スシロー』は、子供にも大人気ですよね。

マルちゃんの大人びた表情と発言が、チャイルドシートとアンマッチしていて、なんとも面白いです。

突然の新しい語彙

知らず知らずのうちに、たくさんの言葉を覚えている子供。

教えていないはずの言葉を話されると、驚いてしまいますよね。

何気ない子育ての日常を切り取り、マルちゃんの表情を繊細に描いているOM_DadさんのInstagram。美しい絵と『子育てあるある』が共感できるので、ぜひチェックしてみてください。


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

公式ウェブショップ開設5周年の『ちいかわ』 「手放せないかわいさ」の商品がお買い得!子供から大人まで大人気のキャラクター『ちいかわ』。 2025年12月には、公式ウェブショップの開設から、記念すべき5周年を迎えます! また、同月19日(金)からは、5周年記念の限定グッズの予約販売がスタートするとあって、...

漢字クイズ

読めたらすごい? 読めそうで読めない…漢字クイズに「もうギブアップ!」【難読漢字3選】読めたら周囲に自慢したくなる難読漢字を3つ紹介します。

出典
omyurikan_dad

Share Post LINE はてな コメント

page
top