胸がときめくロイヤルミルクティー味! アフタヌーンティーの『チャイジャム』がキケンなおいしさ
公開: 更新:


沼、確定! 渡辺美奈代・工藤静香・ロバート馬場が教えるレンコンの使い道に「発想がすごい」冬の万能食材・レンコンが主役に!ロバート馬場が公開した1人前約140円の「無限ピザ」や、渡辺美奈代が披露したサツマイモとの意外な甘辛煮、さらに工藤静香こだわりのエビを使った挟み焼きまで。マンネリを解消し、食卓がパッと華やぐ芸能人直伝の厳選レシピを一挙にご紹介します。

切り干し大根、軽く見ていてすみません! ギャル曽根・上沼恵美子・加藤綾菜が教えるレシピ3選1袋100円の切り干し大根が、芸能人の手にかかればメインディッシュに!ギャル曽根が披露したパスタ代わりの「ナポリタン」や、上沼恵美子が教える素材の旨味を引き出す究極の煮物とは…。




季節の紅茶やフードを、ナチュラルな雰囲気の店内でゆったりと楽しめる『Afternoon Tea TEAROOM』(アフタヌーンティー・ティールーム)。
店内で食事を楽しむだけでなく、家で楽しむための紅茶用アイテムがたくさん販売されていることをご存知でしょうか。
紙パックからそのまま注いで飲める紅茶やティーパウダー、紅茶と一緒に楽しむ焼き菓子など、ラインナップは豊富です。
その中で最近、SNSで話題になっているのが『チャイジャム』。
公式オンラインストアでは品切れが続いているため、少し足を伸ばして最寄りの実店舗まで購入しに行ってきました。
運よく店頭でゲットできた『チャイジャム』がこちらです。
シンプルですが、とてもおしゃれなパッケージに胸がときめきます。
すくってみると、ジャムというよりはピーナツバターのように固めです。
一般的なジャムのように垂れないため、扱いやすいと感じました。
肝心の味は、普通のミルクティーではなく、深みのある『ロイヤルミルクティー』そのものの味!
こっくりと濃厚で、紅茶の香りが鼻へ抜けていきます。
『チャイジャム』というネーミングですが、スパイス感はほとんどないように思いました。
スパイシーさを求める人は、自分でスパイスをちょい足ししてはいかがでしょうか。
かくいう筆者こそ、実はスパイス感を期待していた一人。このままでも十分おいしいのですが、試しにシナモンパウダーをまぶしてみました。
シナモンパウダーの力はすごいものです。想像以上にチャイの味に近付きました。
パンやクラッカーはもちろん、スコーンやビスケット、クッキーなどにも合いそうです。
ワンランク上の朝食やおやつタイムのおともに、『チャイジャム』を取り入れてみませんか。
[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]