取り囲まれた! 1分16秒の動画に「いいなぁ~!」「自分も取り囲まれたい…」
公開: 更新:


階段を降りるのが面倒な犬たち、まさかの方法で移動! その姿に「ホットドッグ工場か」この記事では、下の階へとだらしなく降りる3匹の犬の様子を紹介しています。

紅葉を眺める姿に胸キュン! 北海道の山で撮られた『エゾナキウサギ』が話題北海道の山岳地帯のみに生息する純絶滅危惧種のエゾナキウサギが、紅葉を見て浮かべた笑顔のような表情がXで反響を呼びました。@konnichihapikaさんの投稿を紹介します。
- 出典
- @utajima
瀬戸内海に浮かぶ大久野島で撮影された動画が、人々の注目を集めています。
カメラを構えた人がしゃがむと、不思議な光景が見られました。
始めは、周囲に何もなかったのですが、少しすると驚きの変化が…!
あっという間に、撮影者がウサギに取り囲まれてしまいました!
場所を移動しても、再び近寄ってきたウサギは、何かのフォーメーションのような配置で立ち止まります。
モフモフがたくさん映った動画に、多くの人が喜びの声を上げました。
・いいなぁ~!うらやましいです!!
・ウサギ側は「何してんの~?」って感じなのかな?かわいいね。
・うぅ…自分も取り囲まれたい…!
・動物に好かれる写真家って、憧れちゃうな!
こちらの動画を撮影したのは、『うさぎ写真家 uta(@utajima)』の名で活動している、中村隆之さんと中村麿矢さん。
ウサギがたくさんいることから『うさぎ島』とも呼ばれる大久野島で、2000年から撮り続けています。
2人によると、ウサギは普段からこんなふうに島を訪れた人たちを取り囲むとのこと。
どの方向を見ても、かわいさであふれているので、気持ちがたかぶりそうですね!
[文・構成/grape編集部]