「言わなきゃよかった」 トイレの順番待ち中、気まずすぎる状況に!
公開: 更新:


『インフル流行』で子育て夫婦がピンチ! すると社長が…?「神対応」「こういう会社で働きたい」インフルエンザが各地で流行している、2025年11月現在。1歳の息子さんを育てる母親の、ありす(@Alice_lgst)さんは、保育園から自宅保育をお願いされました。会社を休めず困っていると、夫の会社の社長が…?心温まるエピソードに多くの人が感激しました。

夫と3歳息子が『デート』 妻に送られてきたLINEの内容が…「笑い止まらん」「パパ優しすぎ」子供は時に、自由奔放な言動で大人を困らせることがあるでしょう。2025年11月24日、3歳の息子さんが外出先で見せた姿をXで公開し、注目を集めたのは母親の、つばめ(@swallow5531)さんです。
- 出典
- suyasuyakoo






いわなきゃよかった。
そんな後悔とともに、1本の漫画をInstagramに投稿した、すやすや子(suyasuyakoo)さん。
普段から家庭でしていた我が子とのやり取りを、そのまま外でもしてしまった結果、なんとも気まずい状況に陥ってしまったといいます…!
外出中、トイレの列に並んでいたところ聞こえてきたのは、大きなオナラの音!
我が子がしたものと思った投稿者さんは注意をうながしますが、息子さんからは「自分じゃない」とまさかの言葉が返ってきたのです。
見ると、息子さんの背後には、気まずそうに目を逸らす女性の姿が…!
その瞬間、投稿者さんはすべてをさとったのでした。
心の中で謝罪の言葉を繰り返す投稿者さんですが、時すでに遅し。
なんとも気まずいトイレの順番待ちに「爆笑しちゃいました」「まさかの!?」と多くのコメントが寄せられています。
・最初、すやすや子さんが思いっきりオナラをして、息子さんに罪をなすりつけたのかと思ってしまいました。ごめんなさい。
・おばちゃんも堂々とオナラしすぎだって…。
・すかせなかったんですね、残念。
人前でするのははばかられるものの、オナラは生理現象。我慢できずに、出てしまうこともあるでしょう。
投稿者さんの息子さんが「この人だよ」「こっちから聞こえてきた」といわなかったのが、せめてもの救い…でしたね。
もしもいっていたとしたら…もっと悲惨な状況になっていたはずですから!
[文・構成/grape編集部]