trend

雨の日の写真に22万いいね! 見事な『犬拓』に「お見事」「もはやアート」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

墨などを使って釣った魚の姿を紙に転写し、大きさを記録する『魚拓(ぎょたく)』。

雨之炎(@rainazel)さんが自宅で目にした一風変わった『〇拓』が話題になっています。

立派な『犬拓』が愛おしすぎると話題に

ある日の朝、愛犬の散歩を終えた雨之炎さんは、犬のご飯の準備をしていました。

その後、用意したご飯を雨之炎さんが犬の元に届けると…このような光景が広がっていたのです。

残っていたのは、小雨を利用した愛犬の『犬拓』!

疲れていて動くのがおっくうなのか、いつも散歩後に朝ご飯を待つ時は、なぜか頑なに屋外にいるという雨之炎さんの愛犬。

小雨が降る中、こうして待っていた結果…こうして見事な『犬拓』が完成したのです。

前脚を伸ばす姿や、フワフワで丸まった尻尾がよく分かり、そこにはいないはずの犬が脳内で浮かび上がってきますね。

投稿は拡散され、消えてしまうのがもったいなく感じるほどの『犬拓』は多くの人のハートを射抜きました。

・透明の犬が存在するのかと思った…!

・すごい!くっきりと残っていてお見事!

・本体がいないのに愛おしい…。もはやアート。

22万以上の『いいね』が寄せられた、立派な『犬拓』。

これを生み出した雨之炎さんの愛犬は、そんなにも注目されたことを知らず、いつも通りにのんびりとしているのでしょう…!


[文・構成/grape編集部]

たい焼きの写真

たい焼きを半分にした妻が夫に笑われたワケ 1枚に「思い付かなかった」「これは天才」ある日、おかかちゃん(@okakaricho)さんは、1つのたい焼きを夫とシェアすることにしたそうです。おかかちゃんさんは、なんのためらいもなく半分に切ったのですが…なぜか『切り方』で夫に笑われてしまったといいます。あなたは、次の切り方を見てどう思うでしょうか…。

家族写真

遠近法で、両親を手にのせたい娘 完成した写真が?「今年イチ笑った」「案内人かな」自身の幼少期の写真を、Xに投稿した、たむらかえ(@tamurakae_)さん。 両親と3人で写るほほ笑ましい写真には、なんと16万件以上の『いいね』が寄せられ、多くの注目を集めました。

出典
@rainazel

Share Post LINE はてな コメント

page
top