飼い主にかまってほしくて、眉間にシワを寄せていた子猫 1年後の姿がこちら
公開: 更新:


動物病院に連れていかれた柴犬 帰り道で見せた顔に「完全にいじけている」動物病院が苦手な柴犬。終わった後の表情が分かりやすすぎる…!「病院が終わって、話しかけてもこっちを見てくれなくなった」時の顔が?

ゲーム機の横にいたのは… 懐かしくて『ヒヤヒヤ』する光景に「笑った」「押したそうな顔をしている」セルゥゥゥゥァァァァァさんと猫のやり取りにクスッ!「押すなよ。絶対に押すなよ」と言った理由に、共感の声!近くに『スーパーファミコン』があって…。






『犬は人につき、猫は家につく』という言葉を聞いたことはありますか。
犬は人になつき、猫は家自体に愛着を持つといういい習わしですが、ペットの性格によってはその逆もあり得るでしょう。
少なくとも、スコティッシュフォールドのしらたまくんは、飼い主(@wataneko_tsuki)さんが大好きな様子。
飼い主さんいわく、しらたまくんは子猫の頃から、長時間かまってもらえないと、眉間にシワを寄せてジッと見つめてきたそうです。
それは、成猫になった今も変わっていないのだとか。
同じ場所、同じ状況で撮影されたであろう、しらたまくんの表情にご注目ください。
明らかに不機嫌なオーラを発しながら、飼い主さんを無言で見つめる、しらたまくん。
「まだかまってくれないの…?」といわんばかりに、眉間にシワを寄せています!
体こそ大きくなっていますが、子猫時代と変わらない表情やポーズでかまってほしいとアピールするしらたまくんの愛らしさに、笑みがこぼれますね!
飼い主さんは、子猫時代と今のしらたまくんの写真をTwitterに投稿。多くの人が癒されたようです。
・あまりのかわいさに昇天しそうになった。
・子猫時代からあまり顔が変わりませんね!とってもかわいい。
・眉間にシワを寄せてはいるものの、静かに待っている姿が健気!
今後もしらたまくんは、かまってほしい時に静かに眉間にシワを寄せてアピールするのでしょう!
[文・構成/grape編集部]