「やめてほしい…」 お店からの悲鳴が相次ぐ お札文字
公開: 更新:

出典:@meides4649

クリアファイルの角を切り落とせば… 意外な使い道に「天才だ」「この発想はなかった」日常の家事がラクになるような裏技を、Instagramで発信している、ゆっこ(yukko_mamachan__)さん。 家に余りがちなクリアファイルの、意外な活用法を紹介し、反響を呼びました。

近づいてきたカラスを撮影 瞳をよく見ると?「すげぇ!」「びっくり」野鳥の生活を観察するバードウォッチングが趣味の、富士鷹なすび(@nasubifujitaka)さん。 ある日、外出をしていた際に、カラスが目の前まで近付いてきたそうです。
Twitterユーザーの@meides4649さんが投稿した、ある「お札」が話題になっています。
接客業をしている@meides4649さんは、「これじゃあ、お釣りとして使えない!」と、そのお札に大変お困りのご様子です。そのお札がこちら。
出典:@meides4649
赤文字でしっかりとスタンプされてしまっています。
確かに不快に思う人がいるかと思うと、接客業ではお釣りとして使えないかもしれません。
特にお店には迷惑です
「お金に文字を書くのは犯罪だ」との声が上がっていますが、硬貨の損傷やつぶす行為は罪になりますが、紙幣の落書きや損傷を取り締まる法律はありません。
とはいえ、お金は様々な人の手に渡るものです。犯罪にならないとはいえ、モラルを考えた行動を心がけたいですね。