lifestyle

イタリアのおしゃれスイーツをセブンイレブンで! 『焼カンノーロ』が超絶美味だった

By - エニママ  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

先日セブンイレブンを訪れた際、『焼カンノーロ』という聞きなれない名前のスイーツを発見しました。

両端にたくさんのチョコチップがトッピングされた、なんとも不思議なビジュアルです。

カンノーロとは、カリカリに揚げた筒状の生地の中に、リコッタチーズベースのクリームを入れたイタリアの伝統菓子。

パイ生地とクリーム、チョコチップの組み合わせなんて、絶対おいしいに違いありません。

果たしてどんな味なのでしょうか…。

軽やかなクリームで無限に食べられる『焼カンノーロ』

四角いパイ生地をくるっと丸めて作られた『焼カンノーロ』は、パイのサクサク感が見た目からも伝わってきます。

パイ生地からはみ出したクリームに、すき間なくチョコチップがトッピング!

パイの中にはクリームがたっぷり詰まっています。

トロトロのクリームではないため、切っても中身が出てくることはありませんでした。手が汚れずに食べられそうです。

食べてみると、サクサクのパイがいい食感!

クリームは酸味でさっぱりとしており、チョコチップがアクセントになっています。

クリーム系のスイーツは甘すぎると胸やけすることがある筆者ですが、『焼カンノーロ』はさっぱり系のクリームと軽いパイ生地なので、あっという間に完食してしまいました。

ちょっと変わった名前のスイーツですが、味は抜群!ぜひ食べてみてくださいね。


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

漫画の画像

「お店にとって一番いいのは?」レジでの質問に書店員がハッとした理由レジでの会計時、どの方法で代金を支払うのか、すぐに決められなかった経験はありませんか。「このカードは使用できますか?」などと、店員に尋ねることがあるかもしれません。漫画家として活動しながら、書店で働いている佐久間薫(@sasakumako)さんは、勤務中の実体験を元にした漫画をXで公開。1万件を超える『いいね』が寄せられています。

文鳥の陶芸作品

鳥好き必見! 陶芸作家が手がけた『ハロウィン文鳥』のこだわり「鳥好き」必見!魔女の帽子をかぶった文鳥の陶芸作品が、あまりの可愛さに注目を集めています。ひとつひとつ表情が違う作品の魅力や、制作のこだわりを作者に聞きました。

Share Post LINE はてな コメント

page
top