雪を利用した傑作! 掘って作られた『あるもの』に「欲しい」の声 By - grape編集部 公開:2023-01-22 更新:2023-01-22 冷蔵庫雪 Share Tweet LINE コメント 冬になると、一部の地域で観測される雪。 積雪後は雪合戦をしたり、雪だるまを作ったりして楽しむ人もいるでしょう。 崖のスプーン(@gakespoon)さんは、降り積もった雪を利用し、あるものを作った1人。 Twitterに投稿したところ、「これは1回やってみたいやつ」「欲しい」などの声が集まりました。 投稿者さんが作ったものが、こちらです。 新しい冷蔵庫買った pic.twitter.com/xjqUmbidax— 崖のスプーン (@gakespoon) January 20, 2023 雪に穴を掘って作られた、天然の冷蔵庫! 卵ポケットやボトルスタンドなどがある雪穴の様子は、まさに冷蔵庫の内部を彷彿とさせます。 チルド室のように一段下がった穴やチューブスタンドなど、細部までこだわって作られていますね! 購入品をキンキンの状態で保存できそうな投稿者さんの作品に、多くの反響が上がりました。 ・とってもエコな冷蔵庫ですね。欲しい! ・雪国の醍醐味。冷えるどころか、凍りそう! ・世界に1つの、最高な冷蔵庫だー! ・卵を入れるポケットがかわいくて好き!うちも欲しいなあ。 雪国ならではの、電気代がかからない期間限定の冷蔵庫。 投稿者さんの力作が、今後降る雪で埋もれないといいですね! [文・構成/grape編集部] 出典 @gakespoon Share Tweet LINE コメント
冬になると、一部の地域で観測される雪。
積雪後は雪合戦をしたり、雪だるまを作ったりして楽しむ人もいるでしょう。
崖のスプーン(@gakespoon)さんは、降り積もった雪を利用し、あるものを作った1人。
Twitterに投稿したところ、「これは1回やってみたいやつ」「欲しい」などの声が集まりました。
投稿者さんが作ったものが、こちらです。
雪に穴を掘って作られた、天然の冷蔵庫!
卵ポケットやボトルスタンドなどがある雪穴の様子は、まさに冷蔵庫の内部を彷彿とさせます。
チルド室のように一段下がった穴やチューブスタンドなど、細部までこだわって作られていますね!
購入品をキンキンの状態で保存できそうな投稿者さんの作品に、多くの反響が上がりました。
・とってもエコな冷蔵庫ですね。欲しい!
・雪国の醍醐味。冷えるどころか、凍りそう!
・世界に1つの、最高な冷蔵庫だー!
・卵を入れるポケットがかわいくて好き!うちも欲しいなあ。
雪国ならではの、電気代がかからない期間限定の冷蔵庫。
投稿者さんの力作が、今後降る雪で埋もれないといいですね!
[文・構成/grape編集部]