entertainment

アンミカが『AIアバター』を生成 その姿に「リアルと区別できない!」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

2023年1月現在、『AIアバター』を生成した投稿が、SNSで数多く上がっています。

『AIアバター』とは、ベースとなる被写体の顔写真を、顔の特徴を生かしたまま写実風のイラストに変換し、生成された仮想の人物のことです。

多くは、少し美化されたり、現実の本人の顔とどこか違っていたりするなど、その変化が面白さとして流行っています。

モデルのアンミカさんも、自身の『AIアバター』を作成し、その姿をInstagramに投稿しました。

作成された『AIアバター』を見たアンミカさんは、「若い頃の雰囲気に似ているのでは」「親しみが持てる」とコメント。

一方、多くのファンから「そのまんますぎる!」「違いが分かりません」「区別がつかない」といった反響が上がった、アンミカさんの『AIアバター』がこちらです。

※写真は複数枚あります。左右にスライドしてご覧ください。

多くの人は思ったのではないでしょうか。「普段のアンミカさんじゃん!」と…。

メイクや服装も、よく目にするアンミカさんの姿ですよね。

「アバター化してもアンミカなので、顔がアバター顔なのだろうか」とコメントした、アンミカさん。

メイクの勉強にはなったと、ポジティブに振り返っています!

上述したように、『AIアバター』は現実世界の自分と、何かが違う雰囲気となるのが面白さの1つ。

アンミカさんはアバターになっても変わらない、美しさがあるのでしょう!


[文・構成/grape編集部]

熱々チーかま玉

溶き卵に小さじ1杯の…? 天野ひろゆきが教える玉子焼きに「今まで食べた中で一番おいしい!」grapeと天野メシの連載企画第1弾。天野ひろゆきさんが教える熱々ふわふわな玉子焼きの作り方を紹介しています。小さじ1杯の片栗粉を入れると…?

キュウリ

冷蔵庫の残り物料理で夏を乗り切る… 高橋英樹のおうちごはん高橋英樹さんが冷蔵庫に余っていた野菜で簡単クッキング!「すごいボリューム」「おいしそう」と話題になっています。

出典
ahnmikaofficial

Share Post LINE はてな コメント

page
top