喫茶店での『困りごと』に共感相次ぐ 高めのテーブルで、あるメニューを頼むと?
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置き配指定のはずが、なぜか『不在票』 確認してみると…置き配なのに『不在票』が入っていて?その理由に「配慮をありがとうございます」

配達員の『接客態度』を本社に伝えた女性 ポストに投函されていたのは…佐川急便の配達員から感じのよい接客を受けた女性。サイトで報告すると、後日投函されていた不在通知に「お褒めいただきありがとうございます」とメッセージが書かれていました。
- 出典
- @hidekiccan
提供される食事がおいしかったり、イスの座り心地がよかったり、店内で流れるBGMが好みだったり、そんな飲食店が近所にあると、嬉しいものですね。
ある喫茶店でのエピソードを描いたのは、『さばげぶっ!』や『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』の作者である、漫画家の松本ひで吉(@hidekiccan)さん。
松本さんには、行きつけの喫茶店があり、そこで仕事をしたり、本を読んだりしてリラックスをする時間を楽しんでいます。
おいしい料理のほか『テーブルの高さ』も気に入っていて過ごしやすいのですが、1つだけ気になることがあり…。
コーヒーゼリーが食べにくいことだけが、唯一の欠点…!
高さのあるテーブルなため、背の高いグラスに入ったコーヒーゼリーが来ると、食べにくくて困ってしまったという、松本さん。
しかし、魅力的なコーヒーゼリーを前に食べるのを諦めることなんてできません!
結局、グラスを倒しておいしく完食したのでした。
投稿には「実に分かります!パフェのグラスが食べづらいのは、あるある」「コーヒーゼリーを食べる様子がかわいいです。補助いす欲しい気持ち、同感です」など共感の声が相次 いで寄せられています。
自分にとって居心地のよい店と出会えるのは、幸せなこと。
次回コーヒーゼリーを食べる時は、おしりに敷くクッションはないかを、店員さんにそっと聞いてみてもいいかもしれないですね!
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[文・構成/grape編集部]