「全部見えてる」 オモチャを貸したくない2歳児が隠れたのは?
公開: 更新:


母親「ミニ図鑑作った」 100均で作れる愛情たっぷりのアイディアに「絶対喜ぶ」「作りたい」生後8か月の息子さんの母親である、てんてん(@OhgOvgn)さんは、100円ショップ『ダイソー』のアイテムを組み合わせて、『ミニ図鑑』を自作したといいます。 2025年12月1日にXで『ミニ図鑑』の写真を投稿したところ、大きな反響を呼びました。

5歳児が描いた『野菜の絵』 あまりにかわいいのでバッグにすると?5歳児の絵を『お弁当用のバッグ』にすると? 「いいアイディア!」「売り物かと思った」
- 出典
- @NatsuTagu






4歳と2歳の兄弟を育てている、田口ナツミ(@NatsuTagu)さん。
日々、幼い兄弟の日常をTwitterに投稿し、人々の心を和ませています。
オモチャを貸したくない
幼い子供同士は、オモチャの貸し借りを巡って、いざこざが起きることもあります。
2歳の息子さんは、自分が使っているオモチャを誰にも貸したくなかったようです。
そこで、オモチャを渡さないために考えた方法が…。
クリアケースの中に隠れちゃってた!
小さな息子さんの身体は、クリアケースにすっぽり収まっていますが、半透明なので全身が見えていて、まったく隠れていないのです…。
投稿には「かわいい。サイズもぴったりですね」「頭出ているし、クリアケースだし、面白すぎる」などの声が上がっています。
かくれんぼが好きな息子さんは、これまでもいろいろな隠れ方をしてきました。
2歳児の『かくれんぼ』にキュンとする 隠れていたのは? 「かわいい」「同化している」
ケースの中に隠れるという新たな技を習得した息子さんに、多くの人がクスッとさせられたようです!
[文・構成/grape編集部]