grape [グレイプ]

水木しげる先生にメッセージを…誰でも参加できるお別れの会が開催

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2015年11月30日、93歳でこの世を去った漫画界の巨匠・水木しげるさん。

水木先生を偲び、ファンである作家の方たちや、出版社、映像制作会社…と多くの人が集まり『水木しげるサン お別れ会』が開かれることになりました。

この会は誰でも参加することができ、祭壇への献花も可能とのこと。葬儀ではなく『お別れの会』なので、平服での参列を推奨しています。

また、この会では『妖怪ポスト』が設置され、ファンの書いた手紙を届けてくれるのだとか。

『妖怪ポスト』とは、名作『ゲゲゲの鬼太郎』作中に登場するポスト。願いを込めて手紙を投函すると、鬼太郎が現れ助けてくれる…というものです。

ホームページ内の『お別れの会に関するQ&A』では、献花や弔電などについて記載されています。参加予定の方は、チェックすることをおすすめします。

水木プロダクションの心遣いに感激するファンたちの声

ファンたちは、作中のアイテムである『妖怪ポスト』を通して水木先生に手紙が届けられることに感動!

これが、水木先生に手紙を渡すことができる最後の機会。ファンの方はぜひ参加してみてはいかがでしょうか。

きっと水木先生も、妖怪が運んできた手紙を読んで喜んでくれることでしょう。

『水木しげるサン お別れの会』

日時:2015年1月31日(日) 14時~18時
場所:〒107-0062 東京都港区南青山2-33-20 東京都青山葬儀所
連絡先:東映アニメーション 03-5318-0680
※土日祝日を除く平日(月曜~金曜)の10:00〜18:00

出典
「水木しげるサン お別れの会」のお知らせ@mizukipro@mizukipro@haniika8haniika@mayumi0401ab@k_stereo_nhk

Share Tweet LINE コメント

page
top