『ゲゲゲの鬼太郎』の新作アニメ放送 「現代的になっててゾッとした」
公開: 更新:
祖母にLINEで「草」と送った孫 返信に「爆笑」「習得早すぎる」Xに1枚のスクリーンショットを投稿した、餅まんじゅう(@mochi_0503)さん。ある日、スマホのメッセージアプリである『LINE』で、祖母に『草』と送ったところ「なんという意味?」と質問されました。
『意外と知らない』柿の剥き方 包丁の代わりに使うのは…2024年11月11日、暮らしに役立つ情報を発信する、はなマル(hanamaru__kurashi)さんが、Instagramを更新。硬めの柿に限った、『意外な皮の剥き方』を紹介しました!
水木しげる先生の代表作『ゲゲゲの鬼太郎』のアニメ第6期が、2018年4月1日に放送スタート。
現代風にアレンジされた作品を見て、称賛の声が上がっています。
現代的でゾクッとした
『ゲゲゲの鬼太郎』のアニメは、第1期が1968年に放送され、2018年で50周年を迎えています。
これまでに1970年代、1980年代、1990年代、2000年代、2010年代と年代ごとに新シリーズを放送。子どものころに見たという人も多いのではないでしょうか。
待ちに待った第6期の放送を見て、ネット上にはこのようなコメントが寄せられていました。
・原作ファンへのサプライズシーンもあり、以前からのファンも大事にしていることが伝わってきました!
・現代風でも鬼太郎の怖さが感じられましたね。
・子どものころに第3期を見て育ちました!物語が現代的になっててゾクッとしました。
現代風にアレンジされていることに抵抗のあるファンもいるようですが、以前からのファンも楽しめる内容になっているようです。
子どものころを思い出しながら、久しぶりに『ゲゲゲの鬼太郎』を見ると懐かしさがこみ上げてくるかもしれませんよ。
[文・構成/grape編集部]