『ゲゲゲの鬼太郎』の新作アニメ放送 「現代的になっててゾッとした」
公開: 更新:
臨時休業をした整体院 入り口にあった『貼り紙』に「これは仕方ない」「いい職場」2024年11月14日に、ある理由で臨時休業をした、同店。 「お許しください」といった言葉とともに、臨時休業を知らせる貼り紙を、Xのアカウント(@msgCura)で公開したところ、大きな注目を集めることになりました。
『犬界の北川景子』が話題 美人すぎる1枚に「こんな感じに生まれたかった…」俳優の北川景子さんに似ている犬が話題になっています。
水木しげる先生の代表作『ゲゲゲの鬼太郎』のアニメ第6期が、2018年4月1日に放送スタート。
現代風にアレンジされた作品を見て、称賛の声が上がっています。
現代的でゾクッとした
『ゲゲゲの鬼太郎』のアニメは、第1期が1968年に放送され、2018年で50周年を迎えています。
これまでに1970年代、1980年代、1990年代、2000年代、2010年代と年代ごとに新シリーズを放送。子どものころに見たという人も多いのではないでしょうか。
待ちに待った第6期の放送を見て、ネット上にはこのようなコメントが寄せられていました。
・原作ファンへのサプライズシーンもあり、以前からのファンも大事にしていることが伝わってきました!
・現代風でも鬼太郎の怖さが感じられましたね。
・子どものころに第3期を見て育ちました!物語が現代的になっててゾクッとしました。
現代風にアレンジされていることに抵抗のあるファンもいるようですが、以前からのファンも楽しめる内容になっているようです。
子どものころを思い出しながら、久しぶりに『ゲゲゲの鬼太郎』を見ると懐かしさがこみ上げてくるかもしれませんよ。
[文・構成/grape編集部]