trend

「どういうこと」「こういうのが一番好き」 『座標バグ犬』の写真にじわじわくる…!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

・どういうこと…。

・ワンダフル!

・笑った。こういうのが一番好き。

・合成かと思った。ニヤける…。

@TIMZETTONさんがTwitterに投稿した写真に、このようなコメントが寄せられています。

公開されたのは、投稿者さんの自宅にいる犬の写真。

パッと見てみると、とても不思議な光景に見えるため、驚く人が続出しているのです…!

「座標バグ犬」というひと言とともに投稿された、こちらの写真を早速ご覧ください。

犬が浮いて見える…!

もちろん、本当に浮いているワケではなく、ただ家具に乗っているだけ。

家具の色が部屋の暗さに馴染んでしまい、犬がぽつんと浮いているように見えているのです。

ゲームなどで不具合が発生し、画面上の人物や背景が、現実ではありえない場所に配置される状況を「座標がバグった」など表現する場合があります。

そんな「座標がバグった」光景のごとく、立ったままおかしな位置に浮いているように見える犬の写真に、じわじわと笑いがこみ上げてきた人は多かった模様。

写真には7万件以上の『いいね』が付くなど、大きな反響を呼んでいました!

コメントの中には「ちゃんとデータを読み込めていない時のやつ」「再起動したら直るかも」といった、ゲームの状況と重ねた人の声も寄せられています。

一見困惑してしまうような、投稿者さんの犬の写真。きっと多くの人をクスッとさせたことでしょう…!


[文・構成/grape編集部]

猫の写真

スマホの中に『撮った記憶のない写真』が? 真相に「めちゃくちゃ笑える!」「ベテランみたいだ」スマホの写真を整理していたら、見覚えのない『1枚』が?「この表情!」「世界征服を企んでいる顔だ」

コーギーの写真

仲間と遊び回るコーギー 飼い主がとらえた1枚が…「必殺技を出しそう」飼い主(@corgi_tumugi)さんと暮らすコーギーの、つむぎちゃんが、必殺技を繰り出す直前のような構えを披露。アニメさながらの愛らしい姿に、Xで5万件超の『いいね』がつく反響が寄せられました。

出典
@TIMZETTON

Share Post LINE はてな コメント

page
top