受付の女性が『言い間違い』 赤面したエピソードに「いいですね~」「これは面白い」
公開: 更新:
ダイソーのイヤホンを見た客 配色に既視感をおぼえたワケに「全く同じことを考えた」メメタァ(@memetaa_kaeru)さんが、『ダイソー』に足を運んだ時のこと。ふと目に飛び込んできたワイヤレスイヤホンのカラーリングに、既視感をおぼえたといいます。何に似ていたのかは、メメタァさんのつづったコメントとともに、答え合わせをしてみてください!
買った花束を店に置いていった女性 その後の展開に「鳥肌が立った」買った花束を店に置いていった女性 その後の展開に「鳥肌が立った」
- 出典
- yumekomanga
忙しい時ほど、人はミスをしがちです。
いい間違いなどをして、周囲からツッコミを入れられた人もいるでしょう。
患者の呼び間違い
スーパーマーケットで働く日常を描き、Instagramで人気を集めている、あとみ(yumekomanga)さんは、接客業に携わるフォロワーから聞いた『客のいい間違い』を漫画に描きました。
歯科で受付をしている女性は、会計のため患者を呼ぼうとしたのですが、まさかのミスを犯します。
会計の時、患者の名前は伏せて『受付番号』で呼ぶところは少なくありません。
しかし、受付の女性は、また別の数字で患者を呼んでしまいました。
患者の名前をいったつもりで、うっかり診察料で呼んでしまったのです!
「そろそろ自分の番だ」と思っていた患者は、秘かに心の中で吹き出したかもしれません。
ミスをすると恥ずかしくなりますが、誰かに笑ってもらえると、むしろ心のダメージが軽くなる場合も。
次の番で会計をした、男性を笑顔にできたのなら、結果オーライだといえるでしょう。
[文・構成/grape編集部]