「顔…どこやった?」 自由すぎる猫のくつろぎ方が話題に
公開: 更新:


『犬の幼稚園』に愛犬を預けたら… 送られてきた写真に「笑っちゃった」「なんでこんな自然なの」ポメラニアンのピカルディくんと暮らす、飼い主(@pomepomePicardy)さん。 ある日、施設にピカルディくんを一時的に預けたといいます。その後、施設からピカルディくんの『お預かり中の様子』の写真が送られてきたそうですが…。

これは食べられないわ… はんぺんの上で、哀愁漂う顔をしながら寝そべっていたのは…うどんの上に寝っ転がっていた動物に「発想が斬新すぎる」「哀愁が漂って見える」の声が続出!かわいすぎて食べられません。
長谷川ろく(hasegawa_roku)さんは、猫のサンちゃんとジョナくんと一緒に暮らしています。
ある日、長谷川さんは、なんとも不思議な段ボール箱を発見しました。
日当たりのいい窓際に置かれた箱には、どうやらサンちゃんが入っているらしいのですが…。
箱からは、猫の脚が飛び出していて、ピンク色のかわいい肉球があらわになっていたのです。
長谷川さんが片方の脚をツンツンとつつくと、「なんじゃ~」と言わんばかりに顔をこちらに向けた、サンちゃん。
どうやら眠たかったのか、ちょっぴりけだるそうな表情を見せたのでした。
【ネットの声】
・思っていたのとは違うところに、顔が出てきた!
・つんつんした後、ニョキッと顔が出てくるのがかわいい。
・にゃんこは液体ですね…!
ちなみに、サンちゃんが段ボール箱に入って何をしていたのか、長谷川さんも「分からない」そう。
日向ぼっこにしろ、お昼寝にしろ、ダンボール箱の狭い空間が、落ち着くのかもしれませんね!
[文・構成/grape編集部]