「PUMAのロゴは猫なんです」 理由が分かる写真に「納得した」
公開: 更新:


飼い主「狙われていることに気付かず、ニッコニコ」 愛犬の後ろに写っていたのは…「背後を狙われていることに気付かず、ニッコニコの犬」このようなコメントを添えて、Xに写真を投稿したのは、ペキニーズのハオくんと暮らす、飼い主(@hao_kochi)さんです。

「風刺が利いていて、ナイスな工作」 自由研究の内容に45万『いいね』夏休みの宿題の定番といえる、自由研究。文字通り、各々が興味のあるテーマについて『自由に』探求できる、よいきっかけといえるでしょう。さまざまなアイディア工作をXに投稿している@TaT12364250さんも、自身の『自由研究』を発表。作品には45万件以上の『いいね』が寄せられています。
靴やスポーツウェアなどを中心に扱う、スポーツブランドの『PUMA』。
『PUMA』のロゴは、跳び上がるピューマというネコ科の動物がモチーフとなっています。
愛猫の姿が、まるで…?
「『PUMA』のロゴは、猫ちゃんなんですよ」
そんな言葉とともにXに写真を投稿したのは、愛猫と暮らす飼い主(@kunyan_kainyan)さん。
猫は、ピューマと同じネコ科ではあるものの、なぜ『PUMA』のロゴが猫なのでしょうか。
実際に投稿された写真を見れば、あなたもきっと納得するでしょう。
『PUMA』のロゴにそっくり…!
後ろ脚で地面を蹴り、勢いよくジャンプしている様子は、見事に『PUMA』のロゴを再現していますね。
『PUMA』のロゴを披露してくれたのは、愛猫のクウちゃんでした。いつか、『PUMA』の公式ロゴに採用される日が来る…かもしれませんね!
投稿には「めっちゃかっこいい!まさしく『プーニャ』ですね」「ロゴが猫であることに納得した」などのコメントが寄せられました。
元気よくジャンプする姿が『PUMA』のロゴに似てしまった、クウちゃん。
次は一体、どんな姿を見せてくれるのか、期待したいですね!
[文・構成/grape編集部]