grape [グレイプ] trend

ストーブに群れる猫たち「遊びじゃニャいんだよ」…そんな猫たちに飼い主がつけた『タイトル』とは

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

寒い時期、猫たちの温かさへの執着は、ほかの動物たちよりも群を抜いている気がしませんか。

こたつの中で丸くなっていたり、ストーブの前で1番温かいポジションを陣取ったり。

「ひげが焦げちゃうよ」と注意しても「知ったことか」と暖を取りに行く猫たちに、困っている飼い主もいるのではないでしょうか。

やまざきうなむー(@unamuu2014)さんの猫たちも、温かさへの執着を見せ、話題となっています。

「炎に魅せられる獣たち」

猫たちの表情を表す、ドンピシャのタイトルですね!

サウナに入ってくつろいでいる人間のようなこの表情には、妙な貫禄を感じます。

「ちょっと、ストーブに近すぎてひげが焦げちゃうんじゃないの?」と心配になりますが、このストーブは縦方向に放熱するような構造になっており、側面の鉄格子に素手で触れても「少し温かいな」くらいの温度なんだそうです。

そこまで温かくないはずの側面でも、やはり、温かみのある光には魅了されてしまうのでしょうか。

この投稿にはこのようなコメントが寄せられました。

・なにかの儀式でしょうか?きっと日本の平和を祈っているんですね!

・炎に照らされて、何か難しい会議中みたいですね。

・炎に魅せられた『お餅たち』では…?

・2匹とも、いい顔してますね。

人間でも「焚火の火をじっと見ているとリラックスできる」という人がいるくらいですから、この猫たちもストーブの炎に癒されているのかもしれませんね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@unamuu2014

Share Post LINE はてな コメント

page
top