subculture

転校した友達に、声をかけられなかった男の子 「いちいち感動する」「今でも後悔するけど…」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

「後悔することがあるって、悪いことじゃないと思う!」という、たかしくん。

相手に対してすべてを話し、思い残すことがなくなったら、その時こそお別れになってしまうのではないかといいます。

昔のことを後悔したり、考えたりしながら、清川さんのことを忘れずにいようと励ます、たかしくん。

新田くんは、弱さを隠すようにして「たかしにいわれなくっても、俺はもともとそのつもりだよ」と、鼻水を拭うのでした。

【ネットの声】

・もう!いちいち感動する!後悔をしている新田くんも素敵だな。

・子供の頃には分からないモヤモヤを、たかしくんは的確に指摘して表現できているから、すごいです。

・小学生の頃の思い出に、今でも後悔することがあるけど、それでいいんだって教えてもらえて、感謝だよ。

いつか清川さんと再会した時、新田くんやたかしくんは、一体何を話すのでしょうか。


[文・構成/grape編集部]

漫画の画像

「ねぇふたりで抜け出さない?」 その後の展開に「オチが鮮やかで笑った」伊東(@ito_44_3)さんがXで公開した、『どっちにしろ』と題した創作漫画に、8万件に迫る『いいね』が寄せられています。描かれたのは、とある男女が、パーティに参加するシーン。女性は「ねぇ2人で抜け出さない?」と、お決まりのセリフで男性を誘いました。しかし1つ、ある大事なことを忘れていたようで…。

キュルZ(@kyuryuZ)さんの漫画

オヤツ中に『?』を浮かべる猫 そのワケに「めっちゃ分かる」「うちの子と同じだ…」キュルZ(@kyuryuZ)さんが自身の体験をもとに描いた、猫のキュルガと飼い主たちを描いた漫画に注目が集まりました。

出典
hitsujinome

Share Post LINE はてな コメント

page
top