「天才すぎる」「かわいい」 女子高生が公開した『英単語の覚え方』が話題
公開: 更新:


『お客様へ』 スーパーでみつけた貼り紙を、見ると…「笑っちゃった」「そういうことか」ぱんぽんた(myhome__since2022)さんは、訪れたスーパーで気になる貼り紙を発見したといいます。 トイレなどで見かける、精算済みではない品物を持ち込まないよう呼びかける、注意喚起の貼り紙だったのですが、よく見ると…?

チャーハンを3つ頼む客 注文ミスと思い、店員が確認しに行くと?「笑った」「コントかよ」後輩と飲食店で食事をした際のエピソードをXに投稿したのは、たんよ(@sainou_and)さん。 後輩と店員の、コントのようなやり取りが話題となりました。
- 出典
- @giii3_u
学校の勉強に苦戦をした経験のある人は多いでしょう。
好きな科目でも、苦手な教科でもなるべくなら楽しい気持ちで学びたいもの。
高校3年生の、あーちゃん(@giii3_u)さんは楽しく英語の勉強ができる方法をTwitterに投稿しました。
高校生「中3の頃の英単語の覚え方が天才」
投稿者さんは中学3年生の頃、電子辞書のメモ機能を活用し英単語を覚えていたそうです。
その際、より記憶に残るように、英単語の意味を語呂合わせで覚えていたのですが…!
「compare 比較コンペアー(ベルトコンベアーの発音で)」
「coast 海岸に行コースト!」
「conclusion 結論の結は結conclusion(けっこんくるーじょん)の結」
なんともいえないゆるふわな内容…!
投稿者さんが「中3の私の英単語の覚え方が天才」と称した語呂合わせに癒された人も多く、「比較コンペアーは天才すぎる」「かわいい」などの声が寄せられていました。
ちなみに投稿者さんは英語の成績はとてもよく、学年で3番目くらいだったとのこと。
しかし「この覚え方が役に立っていたのかは分からない」といいます。
また、化学では元素記号一つひとつに自分でキャラクターを作って覚えていましたが、テストで30点以上を取ったことがないそうです。
一体どんなキャラクターだったのかが、とても気になりますね…!
[文・構成/grape編集部]