grape [グレイプ] trend

草原の中にたたずむ1匹の鹿 ここに隠されたある秘密とは…?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:YouTube

どこかの庭園かのような風景、そこはかとなくメルヘンチックで、絵本の世界を味わえそうですよね。

しかし、ここは庭園ではなく、室内の風景。写真に写る木々や芝生は、本物ではないのです!

実はこの植物、全て毛糸で作られたラグ!

Chamberさん(@chambernyc)が投稿した写真

製作者は、アルゼンチンを拠点に活動している女性アーティスト、Alexandra Kehayoglouさん。

彼女の作る作品は、自然風景を再現したラグという一風変わったもの。どの作品も温かみがあり、色味や立体感など忠実に再現されており、見る人を惹きつけます。

19158_01

出典:YouTube

ラグは、世界中から集められたウールの糸で作られており、様々な色をミックスさせた後、実物のような立体感を出すようにカットされています。

彼女が作るラグを部屋の中に敷けば、まるで自然の中にいるような雰囲気になります。

室内飼いの犬も、まるで自然の中でくつろいでいるようです。

まるで公園にいるかのような気分になりそう。

この写真なんか、本当に地面の上に寝転がっているように見えます!

草木や芝だけでなく、石も毛糸だけで表現できます。人とは違う空間を演出したい人にはぴったりです。

こちらの作品には、池も入っています。マイナスイオンを感じられそう!

また、彼女のラグは世界最大のファッションショーである、パリコレでも使用されたこともあります。

まるで絵画の中に入り込んでしまったかのような、幻想的な光景ですね。

見ていると欲しくなってきたのですが、残念ながら市販はされていないようです。しかし、見ているだけでも癒されますね!!

もっと彼女の作品を見てみたい方は、ホームページとInstgramを覗いてみてはいかがでしょうか。

出典
fvonftrendlandchambernycalexkehadriesvannotenjoycehk

Share Post LINE はてな コメント

page
top