trend

「それにしか見えない」 犬の姿を見ると…「マジだわ」「吹いた」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

犬の写真

愛らしい姿と、幼い子供のように純粋な行動で、犬はたくさんの人に笑顔を届けてくれます。

犬種によって量などは異なりますが、代表的なチャームポイントといえば、モフモフな体毛。その姿を見ていると、「生きているのに、ぬいぐるみのようだ」と思ってしまいますよね。

トイプードルを見て、思わず連想したものが?

ビションフリーゼの、あめをちゃんとの日常をX(Twitter)で発信している、飼い主(@inu_desu_yo_)さん。

アカウントでは時々、あめをちゃんの先輩犬である、通称『ぱいせん』と呼ばれるトイプードルが登場します。

家の中で楽しそうに遊ぶ、ぱいせんちゃんの姿を見て、飼い主さんはふと『あるもの』を連想しました。

トイプードルは、ぬいぐるみのようにモフモフな毛が特徴的。…しかし、飼い主さんが連想したのは、ぬいぐるみとはかけ離れたものだったのです。

犬の写真

「ぱいせんが、椅子になってる…

4本脚で立ち、カメラをじっと見つめる、ぱいせんちゃん。

しかし、後ろ脚が見えない角度になっており、かつ前脚が驚くほど真っ直ぐなことから、とてもモフモフでかわいい椅子に見えるではありませんか!

ぱいせんちゃんも、まさか自分が硬い椅子と重ねられているとは思っていないことでしょう。キョトンとしたようにも見える表情が、じわじわと笑いを誘います…。

ネットを通してその姿を見た人からも、「マジだ、椅子になっている…」「それにしか見えない」といった声が上がった、ぱいせんちゃんの見事な『変身』。

こんなにも愛らしい椅子があったら、座るのではなく抱き着いてモフモフしたくなってしまうこと間違いなしです!


[文・構成/grape編集部]

犬の写真

『犬の幼稚園』に愛犬を預けたら… 送られてきた写真に「笑っちゃった」「なんでこんな自然なの」ポメラニアンのピカルディくんと暮らす、飼い主(@pomepomePicardy)さん。 ある日、施設にピカルディくんを一時的に預けたといいます。その後、施設からピカルディくんの『お預かり中の様子』の写真が送られてきたそうですが…。

チキン南蛮弁当の写真

「職場で出た弁当が…」 まさかのビジュアルに「声出して笑った」「午後仕事できなくなりそう」「今日、職場で出た弁当が…」といったコメントとともに、昼ごはんの写真をXに投稿した、シバサン(@shi_GR86_ba)さん。 投稿はたちまち拡散され、なんと12万件以上の『いいね』が付き、ネット上で話題となりました。

出典
@inu_desu_yo_

Share Post LINE はてな コメント

page
top