grape [グレイプ]

階段の上でうなだれる柴犬… 多くの人を悶絶させた理由が、コチラ

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

柴犬のあずきちゃんと暮らす、LEO(@leo_50607)さん。

飼い主さんは、階段の上でうなだれるあずきちゃんの姿をTwitterに投稿しました。

多くの人が悶絶した、あずきちゃんがうなだれていた理由がコチラです。

2階にある娘さんの部屋に侵入しようとした結果、就寝中でドアが閉まっていて入れず、階段を降りることもできなかったから!

そういわれると、階段の縁に手をかけて頭をダラリと下げている様子は、とても落ち込んでいるように見えますね。

飼い主さんに発見されたあずきちゃんは、その後無事に1階へ救出されたようです。

あずきちゃんの行動には、「かわいすぎる」「ヨシヨシして抱きしめてあげたい…!」「私が昔飼っていた犬も階段を降りられない子だったなぁ」などのコメントが寄せられました。

階段を降りられず、さびしそうに鳴いたり、飼い主の発見をだまって待ったりする犬は一定数いるようです。

きっとあずきちゃんは、起きてきた娘さんにたくさん甘えたことでしょう!


[文・構成/grape編集部]

出典
@leo_50607

Share Tweet LINE コメント

page
top