grape [グレイプ]

気持ちいい…!プリンを道具も使わずに、きれいに皿に出す方法

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:YouTube

プリンカップの裏によくついている、こちらの「つまみ」

20136_01

するんっ!とプリン容器からお皿に盛り付けることができ、既製品のプリンを「プリンアラモード」にアレンジしたりと、食べ方の幅が広がりますよね!

しかし、時折「つまみ」が無いものに遭遇することも…。

そんな時に役立ちそうな、超簡単な裏技をご紹介します!

この裏技を使えば、つまみを使わずとも、するんっとお皿に盛り付けることが可能なのです。あっという間なので、よくよくご覧下さい。

ね?一瞬で出来る、超簡単な裏技ですよね。

① 皿の上に、容器を逆さまにしてプリンをのせる
② 皿とプリンをしっかり持ち、その場で1回転

これだけで皿の上にプリンが出るのです…!!

実際にやってみた〜

こちら、早速社内でも試してみました。

(なお写真は、皿に出してすぐに食べてしまったので撮り忘れました…。)

肝心の結果ですが、たしかに動画にあるように、1回で落ちてきました。

しかし、勢いをつけて回転したほうが成功率は高くなります。

さらに、プリン以外にも応用可能かどうか試してみたところ、濃厚でもったりとした口当たりのものには、向きません。

ちなみに、実際に試してみた時は、『ROYCE’ チョコレートプリン』で試してみましたが、何度回転してもまったく落ちてきませんでした…。

emiさん(@nfb_sky85)が投稿した写真 -

一方、茶碗蒸しのように、水分が多いものは、1回転どころか半回転しただけで落ちてきましたよ(笑)

お店で買ったプリンだけでなく、手作りしたプリンを容器から出す時にも使えそうなこちらの裏技。ぜひ一度お試しください♪

出典
「パカッ」カップのプリンが簡単に盛り付けられる裏ワザ/how to flip over pudding/like a pucchin pudding!!dessert hack/ヨーグルトもあるよ

Share Tweet LINE コメント

page
top