配達員が何か書き残してる! 『宅配ボックス』から荷物を取り出すと?
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「これは仕方がない」「無理だな」 配達員が困った理由にネット同情数々の発明をSNSで発信している、カズヤシバタ(@seevua)さんは、配達員から「インターホンが押せない」と連絡を受けたといいます。 何事かと廊下に出ると、とある虫がインターホンにいたといい…。

誤配された荷物に残された『不在票』 内容に「本当に感謝しかありません」多くの荷物を迅速に届けてくれる、配達員。全国の人々の暮らしを支える、縁の下の力持ちといえるでしょう。 ある日、帰宅したudaki(@udaki1225)さんは、通販サイトで注文した荷物を受け取りました。 どうやら今回、荷...
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- 運び屋ゆきたの漫画な日常
配達員の業務負荷が増加している昨今。
作業を削減するため、各家庭への導入が推奨されているのが『宅配ボックス』です。
受取人が不在でも荷物を配達でき、再配達を減らすことができるとして、設置が歓迎されています。
『最初のお荷物』
配達員として長年働いた経験を元に、漫画を描いている、ゆきたこーすけさん。
初めて『宅配ボックス』を設置した、ある女性の体験談を描きました。
玄関前に置いて出かけたら…。
出典:運び屋ゆきたの漫画な日常
出典:運び屋ゆきたの漫画な日常
配達員が、配達票を剥がして残った台紙に「ありがとうございます」とのメッセージを残していました!
再配達が1軒ぶん減るだけでも、日々の業務の負担は軽くなります。
その喜びから、どうしても感謝を伝えたかったのでしょう。
これには、女性も嬉しい想いが込み上げたのでした。
受取人と配達員の双方にメリットがある『宅配ボックス』。各家庭に1箱あるのが当たり前になるほど、設置が広まっていくといいですね!
[文・構成/grape編集部]