飼い主「愛犬と学ぶ正しい証明写真」 写った姿に「じわじわくる」「めっちゃ好き」
公開: 更新:


「マジ笑った」「迫力がやべー」 ハスキーが食べようとしていたのは、まさかの…?「いただきまぁあす!」このような、勢いがあふれる言葉とともに、Xに写真を投稿したのは、@fukumaru_bunaさんです。

【ぬいぐるみ】猫の『お友達』を洗濯したら… 展開に「尊い…」「助けようとしてる」愛猫のちくわくんと暮らす、飼い主の、やくまろ(@89maro_neko)さん。ちくわくんの『お友達』である、ぬいぐるみを洗濯しました。
- 出典
- @chimaki0328
運転免許証やパスポートなど、さまざまな公的証明書で使われる、証明写真。
証明写真の撮り直しを防ぐには、身だしなみのポイントやNG例を参考の上で撮影することが重要です。
おこめ屋(@chimaki0328)さんがXに投稿したのは、そんな『正しい証明写真の撮り方』を学べる、ユーモアあふれる1枚でした。
『ポメラニアン』の証明写真が話題
「こめたと学ぶ正しい証明写真」
そんなコメントを添えて、おこめ屋さんが公開したのは、自身で作成した『正しい証明写真の撮り方』。
こめたくんは、おこめ屋さんと一緒に暮らす、オスのポメラニアンです。
愛犬と証明写真の撮り方を学ぶとは、どういう意味なのでしょうか…。次の1枚を見れば、そのコメントに納得することでしょう!
証明写真を撮る際の『よい例』『NG例』が、人ではなく、こめたくんの写真を使って表現されていた!
こめたくんの日常をとらえた写真の数々が『NG例』として扱われていることに、思わずクスッとしてしまいますね。
おこめ屋さんいわく、この1枚は、X上のほかのユーザーが投稿していたアイディアを参考に、こめたくんバージョンで作成したものだとか。
こめたくんと『証明写真のよい例、NG例』を学べる写真を見た人たちは、各々の『お気に入りパターン』を発表していました!
・いろんな顔が見られて面白いですね!左下が個人的にめっちゃ好き!
・『猫である』にじわじわきました。
・『楽しくてブレている』が特に好きです。
こめたくんは、よそ見をしていたり、ベロを出していたりした時の写真が、『NG例』として使われるとは思いもしなかったでしょう。
こめたくんはきっとこう思ったはず。「証明写真は、かわいく撮れてなんぼのもんじゃい!」と…!
[文・構成/grape編集部]