蚊取り線香の器を準備 中を見てみると…「面白すぎる」「防御力MAX」
公開: 更新:


1歳児の周りに集まる3匹の『守り神』! ハスキーたちと過ごす穏やかな時間が「癒やし」と話題1歳児に寄り添うシベリアンハスキーとポメラニアンの写真が感動を呼ぶ!「大きさの違う」犬たちが『弟』を見守る、種族を超えた深い愛情のエピソードをご覧ください。

猫カフェ帰りの飼い主を無視する愛猫 まさかの表情に「分かりやすいな」「愛おしすぎる」猫カフェ帰り、我が家の猫に「浮気」がバレた…?愛猫の露骨な無視と怒りの表情に、猫飼い主から共感の声が殺到!猫の強すぎる愛情ゆえに起きた、機嫌を直すまでの奮闘記をご紹介します。
- 出典
- seoul_stgrm






柔らかく美しい毛並みと見た目の愛らしさから、ペットとしても人気が高いチンチラ。
チンチラのソウルくんと暮らす飼い主(seoul_stgrm)さんのInstagramには、愛嬌たっぷりのソウルくんの姿が、たくさん投稿されています。
部屋に『蚊取り豚』を置いたら…
ある日、蚊取り線香をたくための器である『蚊取り豚』を準備した飼い主さん。
目にした光景に、思わずカメラを向けてしまったようです!
飼い主さんが「新種の生き物発見」とつづり、Instagramに投稿した動画をご覧ください。
※動画はInstagram上で再生できます。
近付いてみると、器からちょこんと顔をのぞかせるソウルくんの姿が…!
新種の生き物とは、夏の風物詩の『蚊取り豚』に入ったソウルくんだったのですね。
大きさもぴったりで顔の出し方も絶妙!器と見事に一体化したソウルくんは、どこかアルマジロのようにも見えますね。
とろんとした表情は、もしかしたら、うたた寝でもしていたのかもしれません。
飼い主さんの気配を感じたのか「見つかっちゃった」といわんばかりに、頭を引っ込める様子もかわいらしいです。
投稿には「面白すぎ」「防御力MAX」というコメントが寄せられていました。確かに、こんなに立派な甲羅があったら外敵の攻撃からも身を守ってくれそうです。
チンチラは暑さに弱いそうなので、陶器のひんやりした感触は、涼をとる意味でも最適なのかもしれません。
気持ちよさそうなリラックスした表情に、思わずソウルくん専用の器にしたくなってしまいますね…!
[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]