trend

フローリングに寝そべる猫 その理由に「笑った」「賢い」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

猫の写真

2024年8月現在、うだるような暑さが続いています。

暑い日には、エアコンの涼しい風を求めて、効率的に涼をとりたくなりますよね。

そんな気持ちを抱くのは、人間だけでなく、猫も同じようです。

床に寝そべる理由が?

猫のトラちゃんと暮らす、しなもん(@ZaDrxd)さんは、愛猫との日常をXで紹介しています。

厳しい暑さが続いたある日、トラちゃんが自宅のフローリングに寝っ転がっていました。

床がひんやりとして気持ちよかったのでしょう!しかし、しなもんさんいわく、トラちゃんが床で涼むには、ある理由が隠されていたとのこと。

気になるトラちゃんの姿は、しなもんさんがつづった解説付きでご覧ください。

猫の写真

「夫の部屋から漏れてくるエアコンの風を受け止めている」

トラちゃんは、部屋の扉から漏れる隙間風を頼りに、涼をとっていたのです!

後ろ脚をだら~んと伸ばしていて、満足そうな格好と表情を見せていますね。

トラちゃんの表情を見ていると「あぁ~。このちょっとだけくる風がたまらないニャ~」なんてセリフをアテレコしたくなるでしょう。

自分なりの涼み方を見つけたトラちゃんの行動には、たくさんのコメントが寄せられました。

・隙間風を存分に堪能していますね!

・子供の頃によくやっていた方法で、笑った!

・少しだけ冷たいのがいいんだよねー。

・この行動は賢い!

しなもんさんは、トラちゃんの行動に対して「風の通り道を見つけたようです!エアコンの風が直撃するよりも、隙間風のほうが快適みたい」と、つづっています。

これからもトラちゃんなりのベストポジションで、暑い夏を乗り切っていくことでしょう!


[文・構成/grape編集部]

お弁当

秋田県のスーパーで買った鮭弁当 フタを開けたら?「笑った」「世界は広いわ」「秋田県のわりとマジでおすすめなグルメ」というコメントを添えて、Xに写真を投稿したのは、鬼灯すすき(@susuki_hozuki)さん。 秋田県の有名な食べ物といえば、きりたんぽや稲庭うどんなどを、思い浮かべる人が多いでしょう。しかし、ほかにも秋田県の名物があるのだとか。

柴犬の写真

犬「窓を開けて!」 入ってきたのは、犬ではなく…「笑った」「かわいすぎる」寒い冬の日でも、散歩に行きたがったり、めいっぱい遊びたがったりする犬は多いでしょう。 2024年12月、厳しい寒さにもかかわらず、全開の窓付近でくつろいでいた柴犬のとんくん。 飼い主(shibainuton)さんは、冷た...

出典
@ZaDrxd

Share Post LINE はてな コメント

page
top