subculture

「そこで寝えへんのかい!」 『犬あるある』に爆笑!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

じゅんさんの漫画

犬にまつわる、さまざまな創作漫画を発表している、イラストレーターで漫画家の、じゅん(@kametan_jun)さん。

「『犬あるある』です」というコメントを添えて、Xに公開した作品に注目が集まりました。

犬は眠りにつく時に、お気に入りのクッションなどを脚で動かして、寝床を整える仕草をすることがあります。

しかしその後、飼い主にとって予想外な行動をすることもあって…。

じゅんさんの漫画

じゅんさんの漫画

じゅんさんの漫画

じゅんさんの漫画

しっかり、寝床を整えた後、床で寝た!!

人間の感覚では、整えた寝床で眠りにつくのが当たり前のように思えます。

しかし、犬は何を考えているのか、わざわざ整えた寝床ではなく床で眠りについたのでした。

じゅんさんの漫画には、犬の飼い主から、共感の声が多く上がっています。

・よくあるわー!「そこで寝えへんのかい」っていいたくなる。

・『あるある』すぎて、笑った。理解できないけどかわいい。

・分かります。みんな同じなのですね。

犬は、思わずツッコミたくなるような行動で飼い主を楽しませてくれることがあります。

じゅんさんの漫画で、多くの人が犬の魅力を再認識したことでしょう!


[文・構成/grape編集部]

キュルZ(@kyuryuZ)さんの猫漫画

猫だと思ってなでていたのは? 混乱する飼い主に「めっちゃ分かる」自身の体験を元に、猫のキュルガと飼い主たちを描いた漫画をXに投稿している、漫画家のキュルZ(@kyuryuZ)さん。猫のキュルガと暮らす、飼い主の日常を漫画に描きました。飼い主は、たびたびキュルガの行動に頭が混乱してしまうようで…。

漫画の画像

父「なんだこの通信簿は!」 続く展開に「予想してなかった」「そうきたか」生徒の学業成績や日常生活の記録などを保護者に伝える、通信簿。通信簿に書かれた内容を見て、我が子の頑張りを認めるばかりでなく、心配したり叱ったりする親もいるでしょう。2025年3月28日、伊東(@ito_44_3)さんが通信簿を題材にした創作漫画をXで公開。8万件を超える『いいね』が寄せられました!

出典
@kametan_jun

Share Post LINE はてな コメント

page
top