subculture

「そこで寝えへんのかい!」 『犬あるある』に爆笑!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

じゅんさんの漫画

犬にまつわる、さまざまな創作漫画を発表している、イラストレーターで漫画家の、じゅん(@kametan_jun)さん。

「『犬あるある』です」というコメントを添えて、Xに公開した作品に注目が集まりました。

犬は眠りにつく時に、お気に入りのクッションなどを脚で動かして、寝床を整える仕草をすることがあります。

しかしその後、飼い主にとって予想外な行動をすることもあって…。

じゅんさんの漫画

じゅんさんの漫画

じゅんさんの漫画

じゅんさんの漫画

しっかり、寝床を整えた後、床で寝た!!

人間の感覚では、整えた寝床で眠りにつくのが当たり前のように思えます。

しかし、犬は何を考えているのか、わざわざ整えた寝床ではなく床で眠りについたのでした。

じゅんさんの漫画には、犬の飼い主から、共感の声が多く上がっています。

・よくあるわー!「そこで寝えへんのかい」っていいたくなる。

・『あるある』すぎて、笑った。理解できないけどかわいい。

・分かります。みんな同じなのですね。

犬は、思わずツッコミたくなるような行動で飼い主を楽しませてくれることがあります。

じゅんさんの漫画で、多くの人が犬の魅力を再認識したことでしょう!


[文・構成/grape編集部]

タクセニョリータさんの漫画の画像

愛情を伝えてくれるペット 飼い主が困惑した理由が?「思わず吹いた」「気持ちは嬉しい」セキセイインコのうめちゃんとマロちゃんと暮らしている、タクセニョリータ(takusenorita)さん。マロちゃんは時々、自分のご飯をタクセニョリータさんに分けてくれることがあるそうで…。

山麦まくらさんの漫画の画像

配達員「猫ちゃん飼ってるんですね」→ 『人見知りしない愛猫』が、玄関で取った行動に「最高」多くの人の家に荷物を届けている、配達員。時には、犬や猫などのペットと一緒に暮らす人の家に出向くこともあるでしょう。2025年10月11日、山麦まくら(@makura_yamamugi)さんは、そんな配達員との交流を描いたエッセイ漫画をXに投稿。7万件を超える『いいね』が寄せられています。

出典
@kametan_jun

Share Post LINE はてな コメント

page
top