trend

飼い主が毛布を置いたら… 直後の光景に「もはやアート」「むしろ欲しい」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

ウズラ

肌寒くなる季節は、ふわふわとした毛布が恋しくなりますよね。

暖かい毛布に触れていたいのは、人間だけではありません。

人間と暮らす動物たちも、毛布に魅了されているようです。

ペット用毛布を出したら、模様が…?

さまざまな生き物に囲まれて暮らしている、飼い主(@idd_o7)さん。

2024年10月、ペット用品ブランド『ドギーマン』の『プレミアムリッチ毛布』を自宅に設置したところ、面白い光景が見られたため、写真をXに投稿しました。

ふわふわな毛布が、ある存在の行動によって、別の柄になってしまったようで…。

ウズラ

なんと、出してすぐに鳥の足跡だらけになってしまいました!

飼い主さんによると、こちらは、一緒に暮らすヒメウズラの足跡とのこと。

たくさん付いた足跡が、雪の結晶のようにも見えてきて、愛らしさが感じられますね。

投稿には7万件以上の『いいね』と、このようなコメントが寄せられました。

・もはやアート!

・何これかわいい。紅葉にも見えます。

・線香花火みたいで好き。

・足跡がたまらん!素敵な柄になりましたね。

中には「この柄の毛布を販売してほしい」という声も。

ヒメウズラたちはもふもふの毛布の上をテクテクと歩きながら、寒い冬を乗り切るのでしょう!


[文・構成/grape編集部]

シェルターで暮らす保護犬の写真(撮影:grape編集部)

保護動物の未来が変わる? 話題の『推し活支援』サービスが…【独自取材】保護犬や保護猫を『推し活』で支援できる新サービス『しっぽの輪』が登場。飼えなくても、写真などを見て気になった動物を『推しの子』として応援できる仕組みや、開発者が立ち上げた背景を紹介します。

男性「悲鳴を上げた原因です」 猫の姿勢に「腰抜かす」「これは驚く」2025年12月7日、ネコランド(@NEKOLAND13)さんは、「妻が悲鳴を上げた原因」という不穏なコメントを添えて、1枚の写真を公開。 写真には、ネコランドさんの妻の後ろ姿と、驚かせた原因の存在が写っているといい…。

出典
@idd_o7

Share Post LINE はてな コメント

page
top