grape [グレイプ]

「ばあちゃんはきっと地獄に行った」孫が語るエピソードが素敵

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

Twitterユーザーの@p1nk5p1derさんのおばあさまが亡くなったそうです。悲しい知らせですが、Twitterに投稿されたのは、聞いた人々が「素敵!」と感じるようなエピソードでした。

なんと強く頼もしいおばあさま…!!

「きっと天国でゆっくりお休みしている」ではなくて、「きっと地獄で鬼退治している」というおばあさま。

おばあさまの勝利を祈るリプライに対して、「戦果を聞きに行く」という表現も粋です。お孫さんが追い付くころには、もうとっくに鬼退治を終えて次のステージに進んでしまっているかもしれませんね。

このエピソードの投稿者さんによると、生前のおばあさまは色々な国に行くのが好きで、一人でシリアに行ってしまうような、パワフルな方だったそう。地獄を怖がるお孫さんをなだめるために口にした言葉だったそうです。お孫さんが大きくなって、多くの人にその言葉を伝えていることに、ニヤリ、としていらっしゃるでしょうか。

冥福を祈るよりも、活躍を応援してもらうことを望んでいるそうです。おばあさま、これからも頑張ってください!

出典
@p1nk5p1der

Share Tweet LINE コメント

page
top