「ばあちゃんはきっと地獄に行った」孫が語るエピソードが素敵
公開: 更新:


妻が着ていた『35年物のセーター』の正体に、夫衝撃! 「入手経路どこ!?」妻が着ていた手編みのセーター。よく見ると、35年前に祖母が編んでくれたもので…?Xで話題を呼んだ家族愛にあふれた投稿をご紹介します。

母の手荒れを見た3歳児 ひと言に「笑ってしまった」「カサカサも悪くない」秋から冬にかけて、肌の乾燥がひどくなる筆者。 かかとや手指がカサカサになり、ひどい時にはかかとがひび割れ、指にはささくれができてしまうのです。 こまめに保湿クリームを塗るなど、ケアは心がけているのですが、毎日の掃除や料理...
- 出典
- @p1nk5p1der






Twitterユーザーの@p1nk5p1derさんのおばあさまが亡くなったそうです。悲しい知らせですが、Twitterに投稿されたのは、聞いた人々が「素敵!」と感じるようなエピソードでした。
なんと強く頼もしいおばあさま…!!
「きっと天国でゆっくりお休みしている」ではなくて、「きっと地獄で鬼退治している」というおばあさま。
おばあさまの勝利を祈るリプライに対して、「戦果を聞きに行く」という表現も粋です。お孫さんが追い付くころには、もうとっくに鬼退治を終えて次のステージに進んでしまっているかもしれませんね。
このエピソードの投稿者さんによると、生前のおばあさまは色々な国に行くのが好きで、一人でシリアに行ってしまうような、パワフルな方だったそう。地獄を怖がるお孫さんをなだめるために口にした言葉だったそうです。お孫さんが大きくなって、多くの人にその言葉を伝えていることに、ニヤリ、としていらっしゃるでしょうか。
冥福を祈るよりも、活躍を応援してもらうことを望んでいるそうです。おばあさま、これからも頑張ってください!