trend

休日ドッグランに行ったら? ポメの顔に「笑った」「そんな時もあるよ」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

ドッグラン

コミュニケーションの得意、不得意は、人によってさまざま。

初対面の人と話すことに、まったく抵抗がない人もいれば、少し緊張するという人もいるでしょう。

性格によって感じ方が違うのは、当たり前のこと。それは、人間以外も同じかもしれません。

ドッグランに来たポメラニアンの姿に「大丈夫!」

ポメラニアンのふちちゃんと暮らしている、飼い主(@fuchi0111)さん。

ふちちゃんと一緒に、ドッグランへ遊びに行った時の写真をXに投稿しました。

いつもは空いている時にドッグランに行くそうですが、この日は思った以上にほかの犬が多かったようで…。

ドッグラン
ドッグラン

「ドッグラン、馴染めず」

端っこで、ポツン…!

飼い主さんにぴったりとくっ付いており、ドッグランのはずが『ラン』をする気配がありません。

どこか『困り笑顔』を浮かべているように見える、ふちちゃんの姿。

そのかわいさに、たくさんの人がエールを送りました!

・うちの子と同じ状態すぎて笑いました。ちょこんと座っているのがかわいい。

・見ているのが好きな子もいるよね。回数を重ねて慣れることもあるし、大丈夫!

・完全に『犬見知り』していてかわいすぎる。無理はしないでねー!

・飲み会の時の俺かな?親近感。

・そういう時もあるよね!『徐々に』でいいんだよ~。

もともと、ふちちゃんは外が大好きで、ドッグランにも行きたがる性格なのだとか。

休日のドッグランに行くのが初めてだったこともあり、緊張してしまったのかもしれませんね。

飼い主さんは「無理はさせない」というのは大前提で、「徐々に遊べるようになったら」とつづっていました。

人見知りをする性格の人も、気が合う人と出会えば、すぐに打ち解けられることはあります。

ふちちゃんにもきっと、これからドッグランで素敵な友達ができることでしょう!


[文・構成/grape編集部]

長野県阿智村の画像

約5000本の『花桃』が咲き誇り… 絶景に「現世とは思えない」2025年4月1日、フォトグラファーのAyuMi(@a_yumi0425)さんは、Xに『花桃』の絶景を収めた写真を投稿しました。「長野県には桃源郷があります」というコメントとともに、公開された1枚がこちらです。

リンゴの花

桜より美しいかも… 農家が『息をのんだ光景』に目を奪われる「想像以上」農家「息をのむ美しさ」 桜が散った後、見頃を迎えるのは?

出典
@fuchi0111

Share Post LINE はてな コメント

page
top