飼い主に「うるせぇババア!」といっているような犬が、話題に
公開: 更新:


これは食べられないわ… はんぺんの上で、哀愁漂う顔をしながら寝そべっていたのは…うどんの上に寝っ転がっていた動物に「発想が斬新すぎる」「哀愁が漂って見える」の声が続出!かわいすぎて食べられません。

オーナー「思わず二度見」 アパートの通路に咲いた花に「ゾワッとした」「すごい存在感がありますね」そんなコメントが寄せられたのは、こだのすけ(@callduck_nosuke)さんがXに投稿した写真です。ある日、アパート内の通路を歩いていると、奇妙な光景を目にし、思わず二度見したといいます。
子供から大人へと成長する過程で通る、反抗期。
周りの人の意見や指示に、反抗することが多くなるため、親も頭を悩ませてしまうでしょう。
そんな反抗期を迎えるのは、人間だけではないようで…。
反抗期のような犬
愛犬である、ビションフリーゼのねるくんと暮らす、飼い主(@nelu_kun0405)さん。
2025年2月28日、『#反抗期でしょうか』というハッシュタグを添えて1枚の写真をXに投稿し、注目を集めました。
普段は、ぬいぐるみのように愛らしい姿を見せてくれているという、ねるくん。
「ぬいぐるみかと思った」「かわいすぎるッ!」 ビションフリーゼ、子犬の頃の姿が…?
しかし、飼い主さんいわく、最近ねるくんの態度が少し大きくなってきており、まさに『反抗期』を迎えているようなのだとか。
叱った時には、「うるせぇばばあ!」と文句をいいたげな表情を見せてくるそうです。
そんな、ちょっぴりご機嫌斜めな、ねるくんの様子がこちら。
た、確かに怒っている…!
目の上の毛によって、目尻がつり上がっているように見え、怒っているような表情になっていました。
上目遣いで、こちらをじっとにらむ、ねるくん。
圧を感じつつも、もふもふな顔の毛や、くりっとした目を見ると「かわいい!」という感情が勝ってしまいますね。
ねるくんに対し、飼い主さんは「プリプリすねて、別の部屋に逃げちゃう感じが、思春期真っ只中って感じです。それもかわいいんですけどね」とつづっていました。
【ネットの声】
・圧がすごい!怒っていても、かわいい表情ですね!
・反骨精神がすごい…。表情豊かでかわいいなぁ。
・本当に「うるせぇばばあ!」といっていそうな顔で爆笑しました!
ちょっぴり反抗的な態度も、今しか見られないと思うと、愛おしく感じますね。
これも、ねるくんがしっかりと成長している証拠…かもしれません!
[文・構成/grape編集部]