grape [グレイプ]

飼い主がトイレで目撃した『愛猫の衝撃的な姿』 「すごすぎ」「なんて賢いんだ」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

もうすぐ1歳になるスコティッシュストレートの、もちまるくんと暮らしている、飼い主(@catmotimaru)さん。

ある日、もちまるくんの衝撃的な行動を目にし、驚いてしまったといいます。

猫とは思えない、もちまるくんの姿を動画で撮影し、Twitterに投稿したところ、またたく間にネットで話題に!その姿をご覧ください。

人間用のトイレで用を足しています…!

器用に便座に座っていきむ体勢をとり、「ポチャ…ポチャ…」という音を出しながら洋式便器でうんちをしている、もちまるくん。

飼い主さんは、猫砂をトイレに流すようにしていたことや、その日は猫用トイレを丸洗いしてしまったことが原因と推測しているそうです。

ちなみに、猫砂はトイレに流せるタイプの物も販売されています。しかし猫の硬いうんちは詰まりやすいため、飼い主さんは今後トイレ環境の改善を目指すとのこと。

もちまるくんは人間用のトイレが気に入ったのかもしれませんが、トイレを詰まらせないために諦めてもらうしかなさそうですね…!

動画に多くの人が驚くと同時に癒され、多くのコメントが寄せられています。

・なんて賢い子…!うちの子は猫用トイレでも外します!

・昔飼っていた猫は、和式のトイレでうんちをしていました…。

・使い方をちゃんと理解しているなんて頭がよすぎる!

もちまるくんのかわいい姿をもっと見たい人は、YouTubeチャンネルをご覧ください。


[文・構成/grape編集部]

出典
@catmotimaru

Share Tweet LINE コメント

page
top